※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

愚痴です。双極性障害の夫。仕事トラブルや私との言い争いなどで夫はイ…

愚痴です。

双極性障害の夫。
仕事トラブルや私との言い争いなどで夫はイライラマックスだったのか、先週から昨日まで口を聞いていませんでした。
今日は、夫の代わりに、体調不良時の薬をもらいに代わりに受診しました。(子どもも一緒に連れて行きました)

今日は口聞いていますが、先日までの間に、離婚も考えてる、など夫はSNSに書いていました。

たまらず、私は初めてカウンセリングをうけましたが、主治医に相談すること。
夫の両親など家族背景を考えると、いい子いい子と甘えられる存在が必要なのかも、とアドバイスがありました。
また、夫自身にもカウンセリングが必要なのかも知れないが、家族背景をもう一度話さなくてはいけないので、体調が悪化する可能性もあると言われました。

それはいいとして、私にいちいちカチンときたりイライラしたからと言って離婚離婚とSNSに書かれては、私ってそんな存在なんだと悲しくなります。

子ども中心で夫には申し訳ないとは思って、今後、夫の立場で構ってあげなければとは思います。
過去に、夫の祖母の介護を私がしたのに、私の努力が理解されないのが悲しいです。

夫はチヤホヤされなければ仕事は継続できず、まあこれも病気のせいだと仕方がないかなと思います。
悲しいこと、私の努力が報われない方が多いですが、夫を病気のために自死させないために、家族として支えていかなければなりません。

つまり、夫には子育ての協力は期待できず、何かしてくれたら、褒め称え、殿様のように扱わなくてはならないのです。

結婚した理由は、夫は両親に恵まれず生い立ちがかわいそうなので救ってあげたかったからです。
私には救うのは無理でしたが、私が潰れないよう、自助グループなどに参加することも考えて、私も潰れないよう気をつけて行きて行きます。

子どもには、学歴や特技は伸ばしては欲しいけれど、悩みがあったら我慢しない子になって欲しいです。

今までの自分に反省する意味を込めて、私にはSNSには投稿する勇気はないのでこちらに書きました。

コメント