※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
産婦人科・小児科

中山寺の中村産婦人科に通われている方で、検診にお子さんと一緒に行く方いますか?検診は家族がいない場合、大変ですか?エコーの時の対応に困っています。

中山寺の中村産婦人科に通われてる方で
上のお子さんと一緒に検診に行ってる方いますか?
旦那さんやおばあちゃんなどがいない場合、検診は大変ですか?
エコーの時などどうしたらいいのかなぁと困ってます💦今まではずっと旦那と行ってますがラストは通うのが頻繁になるので休めない可能性もありそうなので💦

コメント

にゃんこ

子供と一緒にいってます!
旦那さんとは全く(笑)
赤ちゃん用の椅子がありますよね??
そこに座らせてます(^^)
ここでエコーはしたことがないのですが、そういう椅子はないのかな?
バギーとかは乗りいれできませんか?

• ぐるー

ぐるー

椅子確かありましたかね☺️
    いつも旦那が抱っこしてるのでよく見てなくて💦
    バキー乗り入れできそうですがバギーで来てる人見たことなくて(笑)

• 4月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

膣内エコーのお部屋しか行ったことがないのですが、おなじような感じなら赤ちゃん椅子あるのかなぁ?と思ってしまいました(^^)
    あるなら座らせておけますね(^^)v

• 4月23日
  • ぐるー

ぐるー

膣内エコーのところにあるのは私も覚えてて🤗
    お腹の上からのエコーの時がどうなのかな?と思いましたが、昨日ちょうど検診でベビーカーごと入ってるママを見かけたので大丈夫そうでした♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月24日
ぬーぴー

子供1人なのでちょっと不確かなところもあり申し訳ないのですが、膣からのエコーの部屋は部屋のドアとカーテンの間の着替えスペースにトイレにあるみたいな子供椅子あります!

こどもがまだ2カ月の時に婦人科で診察してもらいに行ったときは、まだその椅子には座れなかったので看護師さんが抱っこしててくれたので、お腹のエコーの時も看護師さんが上の子が待ってるのお手伝いしてくれるのではないかなと思います☺️
NSTは長時間なので難しいかもしれませんが💦

わたしは一緒に連れていっても大丈夫か電話で聞いたら内診の時は看護師が見てるので大丈夫ですよと言われたので、もし心配でしたら電話で問い合わせてみるといいと思いますよ😊✨

• ぐるー

ぐるー

膣からのエコーの部屋にはありますよね✨私もそっちは、あ!あるなぁ~って思ったことあって🤗

NSTは予定日過ぎればもっかいなので
    そのときに子供いたら無理かもなので確認しなきゃですね😖😖

事前に聞いてみるのが一番ですね🙌
    でも、なんとか旦那に休みを調整してもらえそうなかんじもしてるので
    うまくいけばなんとかなりそうです✨👶
    ありがとうございます✨

• 4月24日