※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
子育て・グッズ

ママさんからお土産をもらったらお礼のラインはしますか?要相談。

子供に初めてお友達ができました。
お友達は、子供も含めてママ同士も仲の良いグループになってるところに途中から仲良くさせてもらうようになりました。

難しい。
人見知りの私と娘にはどう話に加わったり、接していいのかわからない。
みんなは個々に話して盛り上がっていたりして。
たまに話しかけられて、話す程度。
人数が多いとついていけなくなる。
喋らない印象を持たれると、相手も喋りづらいですよね。
たまたま、同じ幼稚園のプレにも行くので仲良くしたいけど。娘も、お友達とはうまく遊べないけど楽しいみたいだし。
今日なんて、出だしから失敗しちゃった。

質問なんですがママさんからお土産をもらったらお礼のラインはしますか?

コメント

♡

難しいですよね💦
私は個々ならいいですがグループになると嫌なので、大勢で遊ぶ時はほぼ断ってます。笑

私なら、お土産もらったならラインして、ありがとう、とまた遊びましょ的なこと送ります😊

  • はなちょびん

    はなちょびん

    みんな楽しそうに本当の友達のように会話してて、おいてけぼりな感じです。

    お礼は言わないより、言った方がいいですね!!
    ラインしてみます!
    ありがとうございました!!

    • 4月22日