※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
妊娠・出産

29週で1.5キロ増加し、憂鬱です。天気が悪くて散歩できず、食生活は変わらず。後期はこんなものでしょうか?

明日で29週です。
明後日検診なのにこの2週間で1.5キロ増えました(T ^ T)
まずいですよね💦
前回2週間で0.1しか増えず褒められただけに行くのが憂鬱です…
最近天気が悪くて散歩できなかったのもあると思いますが、昨日1時間歩いたのに増える一方…
食生活は変わってないのに後期ってこんなもんですか(´・_・`)?

コメント

Ey-mama★

妊娠後期は食べられるようになったり、私もはじめは食べづわりで落ち着いたにも関わらずすごい勢いで増えました😭
出産までにプラス10キロ!笑

• きくらげ

きくらげ

後期つわりが始まって食べれない時もあるのに何故か増えてます(;д;)
    今まで5キロほどで抑えていただけにショックです💦

• 3月3日
まぁや☺︎

後期になった途端、いきなり2週間で3キロ太ってしまいました(´・_・`)
先生に、どうした?って冷たくされ怖かったです(笑)

ゴハンの量が増えたわけでもないのに、不思議です(´._.`)

• きくらげ

きくらげ

先生は優しいんですが熊さんみたいな大きな方なので先生に体重のこと言われたら正直ショックです(笑)
    言われたくなくて今まで頑張ってたんですが…
    後期は体重増えるって聞いてましたが、舐めてました(T ^ T)

• 3月3日
tocco

私のところは、比較的緩いっぽいんであまり言われないんですけど、同じくらい増えたときに2週間では1キロくらいまでにしてねー(^_^;)って苦笑されました(/ _ ; )
きくらげさんの通っているところは、体重管理厳しいところですか⁇
これまでの経過もあると思うのでなんとも言えないですが(>人<;)

なんか後期はほんとに増える気がします(´・_・`)
あとは浮腫とか便秘は大丈夫ですか⁇(>_<)
その辺りでも結構体重は変動すると思います( ´ ▽ ` )

• きくらげ

きくらげ

厳しいかはわかりませんが、前回「体重増えすぎたから食べたものこれに書いてね」って言われてる妊婦さんがいて「ああならないように気をつけよう」と思ったばかりでした(T ^ T)
    今まで5キロで頑張っていたのにここに来て6.5キロ…明後日私も言われるんじゃないかと恐怖です💦
    浮腫は大丈夫だと思いますが、昨日は2日ぶりにトイレ出たのにむしろ増えてどうしたらいいかわかりません(T ^ T)

• 3月3日

後期は特に変わった事していなくても、凄く増えましたよ〜(;゜0゜)
私は28wまで3kgぐらいしか増えていなかったのが、そこから出産までに5kg増えました(^^;;結局+8kgでした。

便秘や浮腫でも体重はかなり変わってきますよ〜!私は浮腫ひどかったみたいで、出産後すぐ-14kg落ちましたよ!

• きくらげ

きくらげ

後期舐めてました💦
    7キロまでと言われ、5キロ増で来たので頑張れば収められるなと思ってましたが、全然です(T ^ T)
    自分でわからないだけで浮腫あるのかなー(´・_・`)
    元々不安障害持ちなのでちょっと注意されただけでもすごく気にしちゃうのでできれば言われたくないんです(笑)

• 3月3日
やっそん

私も毎回+1kg以上増えていってますT_T
7か月の頃、一か月で5kg増えて
ブチキレられました。。。
後期は循環動態の変化で血液量がさらにぐっと増えるのと、赤ちゃんが急成長するのに糖分が必要になるのでつい知らないうちに食べ過ぎてしまったり、赤ちゃん自体が大きくなるから体重は増えやすいみたいです。

• きくらげ

きくらげ

一ヶ月で5キロはすごいですね💦笑
    確かに気づかないうちに食べ過ぎてるかもしれないです(T ^ T)

• 3月3日
ろんママ

私は土曜日検診ですが、2週間で2キロ増えてます( ◜◡‾)(‾◡◝ )もぉ怒られるけどしかたないや〜って思ってます(´-д-`)とりあえず今日、明日は夕食は控えめにします✨

• きくらげ

きくらげ

土曜日検診一緒です(•‿•)
    もう諦めるしかないですよね(T ^ T)
    私も野菜中心で頑張ります!

• 3月3日