※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1rn
妊活

不妊治療中で排卵がうまくいかず、不安を感じている女性の相談です。

滅入ってしまう。
不妊治療に通いだして5ヶ月、、2回目のタイミングから排卵誘発剤?の注射を排卵日あたりに一回打ってもらってを繰り返して、2回目までは、排卵したかどうかの検査でも病院に行っていたのですが、2回とも排卵うまくできなかったみたいだねと言われて、よくあることだから次頑張りましょう的な感じで言われてたけど、
それ以降排卵日あたりに病院に行き注射を打って次の生理が来るまで特に何もなし。
生理が来てまた排卵日あたりに病院の予約。
内膜も厚くなってるし、卵胞も育ってるねーっていつも言われるけど、
卵胞は育ってもここまでにもしかしたら一度も排卵してないのかもしれない。。
何がダメなんだろう。。
排卵するように何かできることないのかな。。
排卵しなきゃ先にも進めないと思うと気が病んでしまって、、
私と同じで排卵しづらい人っていますか?

コメント

ミカン🍊

わたしは多嚢胞性卵巣で排卵ほとんどしないです(><)
病院行くのも苦痛になりますよね💦
薬増やしてもダメ
毎日注射してもダメでもう嫌になって治療やめてしまいました😣
やめて2、3ヶ月でなんと自然妊娠できました✨
ストレスがよくなかったのかなと後からは思います🤔
今また2人目不妊で病院通ってますが😅

くまbaby

多嚢胞性卵巣で不妊治療しています。私もなかなか排卵し難く、服薬や注射を繰り返しています。
妊活にいいとされているビタミンDとE、葉酸、漢方薬、グリーンルイボス…色々試していますが、ちゃんと忘れずに続けられた周期は排卵したときが多かったように思います(^^)

マルマル

私も全く同じ状況です。
少し前まで排卵誘発剤をタイミング前に打ってましたが、なかなか妊娠できずに、不妊クリニックに行き始めて、そこで初めて多嚢胞と排卵してないことを言われました。
今はクリニックと並行して調剤の漢方のんだり、しています。 これだけは自分でどうにもならないから、出来るだけいいと言われることはしています😭

おみみ

私も薬を飲まないで放っておくと排卵しないです。
卵胞は大きくなります。
だから生理がこない状態になります。
薬に頼らないで排卵して欲しいです😓