※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子どもたちが人見知りが激しく、プレが始まることで心配しています。

人見知りがすごい子っていますか?
娘も息子も人見知りがすごくて娘は幼稚園で1番泣いてたんじゃないかなと思うくらいでした。今でも仲のいいお友達以外はだめです。息子も人見知り、場所見知りがすごくて私が抱っこしていてもその場の空気が嫌みたいで大泣きします。5月からプレが始まるので心配で仕方ないです。娘は私が抱っこしていれば泣きはしなかったので、、息子は教室で帰りたいと大泣きしそうで...こんな人見知りで大丈夫かなあ。

コメント

みき

長女が人見知りすごく基本、私以外は許さないってのが3歳過ぎまで続きました。今は人見知りは収まっていて知らない人でも挨拶するぐらいになりました。初めての場所は萎縮してます。グズグズ未だに言うし、多人数のとこはだめです。

  • かな

    かな

    私の娘も同じ感じです。
    性格なので仕方ないんですかね😭

    • 4月23日