※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea otter
妊娠・出産

25週で子宮頸管が5cm以上は大丈夫ですか??

25週で子宮頸管が5cm以上は大丈夫ですか??

コメント

たんたんmama 🐰💜

理想的だと思います💗

• sea otter

sea otter

ありがとうございます!💗でもすぐに短くなっちゃいますかね><

• 4月22日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

5センチもあれば大丈夫だと思いますよ!
    わたしは1.6で 緊急入院なりましたが‪。
    3センチあれば十分!と先生が言ってました!
    なので5センチは全然大丈夫かと、

• 4月22日
  • sea otter

sea otter

とても大変だったんですね。。。😭なるべく無理しないようにします!

そして妊娠おめでとうございます💗

• 4月22日
かずな🌻

私26週で3.8センチだったので5センチ以上あるのすごくいいと思います♫
でも4週間あけて30週の検診の時に2.5センチまで急に短くなってそこから切迫早産で寝たきりだったので、動きすぎには注意です😭😭

• sea otter

sea otter

ありがとうございます!引き続き油断しないよう安静します😭
    6月中里帰り出産予定なんですがこれ以上短くなったら早く帰りってそっちで入院と言われました笑

• 4月22日
  • かずな🌻

かずな🌻

3.8センチの私でも少し短いけど全然大丈夫と言われて普通に生活できていたのでらっこさんは5センチもあるから余程のことがない限り大丈夫かな?と思いました😌🌟
    ただ、重いものは持たないように気をつけたり、お腹の張りなどがある時には休憩しながら、、とかにしたらいいと思います♫

入院はほんと辛いと思うので今無理なさらずに!!ですね💦

あとは、お腹の張りが頻繁になったら出血などがなくても病院の受診をお勧めします😫私自身、出血などなくお腹の張りが頻繁にあるな〜と思い受診したら一気に短くなっていたので😭

• 4月22日
  • sea otter

sea otter

最近家事や徒歩の時に張りやすくなったので健診で申告したらまだ大丈夫とのでした🙆‍♂️ただ、張り止めの薬リトドリン 貰いました😭
    アドバイスありがとうございます!休憩するようにします。。。💗

お腹の張りの回数も気をつけます!
    ほんま何があるかわからないですよね😭😭😭

• 4月22日
  • かずな🌻

かずな🌻

お薬あると少し安心しますよね😌💓

いえいえ!!私もわからないことばっかりでママリでたくさんの方にコメントもらって励ましてもらったりアドバイスもらったりで無事出産まで迎えられたので、妊娠中の頃の私と同じような悩みを持っていらっしゃる方のお力になれれば…と😌🌟

急にってことが妊娠中は結構ありますからね😫😫💦
    毎日ドキドキしますよね😭

• 4月22日
  • sea otter

sea otter

副作用が怖いですが、赤ちゃんのために頑張って飲みます💗

色々励ましてくれてありがとうございます😊私も無事出産できたら恩返しとしてママリ利用者に何かできたらなと。。。!

質問ですがどんな時に張りが起きました??
    横になっても治らない感じですか??

• 4月22日
  • かずな🌻

かずな🌻

副作用あるときついですね😫💦
    今乗り越えれば赤ちゃんに会える!と思って頑張ってください😭💓

自分もこうやって悩んでたんだよなぁ〜って懐かしい気持ちにもなります😂

動いてる時はもちろんですが、座ってる時、横になってる時にも張ってました😫
    横になって治る時もあればいっとき張りが続く時もあって、ひどい時は横になって休んでる時も頻繁に張っては治ってまたすぐ張っては治っての繰り返しでした😫

• 4月22日
  • sea otter

sea otter

今25週目ですが臨月まであっという間ですかね?\(^o^)/なんだか予測できないです!笑

リラックスした姿勢でもですか。。。😭😭
    張りってキューっと硬くなってて痛いですよね😭

• 4月22日
  • かずな🌻

かずな🌻

後期あっという間に過ぎていきました😳💓
    初期はあんなに長く感じてたのに後期ってこんな早く過ぎていくの!?って思ってました😌🌟
    私も産まれて赤ちゃんに会うまで私の身体から出てくるなんて予測できませんでした😂笑

切迫早産なって安静にねって言われた時に、座るのは安静じゃないからね!って言われました😭
    リラックスした姿勢でも張るともうどの姿勢でいればいいかわからなくなりますよね😭

ですね!!張ってるとキューって硬くなりますね💦💦
    私は張っても痛みがなくて…😅

• 4月22日
  • sea otter

sea otter

あっという間。。。気づいたら産んでたってなりますよね😲安定期突入と思いきや再来週で後期に入ります!時間の流れって早いですよね〜不思議!

座る、横になるイコール安静という固定概念が崩れますね😭
    ぷりんさんは入院されてたのですかん?
    横になっても張るなんてどうしたらいいかわからないですよね😭
    自分も張った時、赤ちゃん息してるかなーって不安になります!

痛みがないのもありますね!
    そんな時お腹触って判断ですね。。。
    色々調べたところ自覚なしの張りもあるらしいですね。。。

• 4月22日
  • かずな🌻

かずな🌻

私は入院まではいかなかったです!!
    32週で2.3センチまで短くなりましたが自宅安静でした!
    張ると胎動も感じにくくなるし不安だらけですよね😫💦

私もしょっちゅうお腹触って判断してました😅

• 4月22日
ぽんすけ

わー(゚∀゚)
私も一昨日検診の時に5cm以上あるから問題ないねって言われました。
逆に長すぎ?って心配だったので聞いてみましたが大丈夫よーって言ってました!

私はまだ、23週ですが同じこと気になってた&皆さんにも問題ないと言ってもらってるのを見て私も安心して思わずコメントしてしまいました(*´꒳`*)

引き続き無理せず頑張りましょー🍀

• sea otter

sea otter

ありがとうございます😊
    同士ですね!
    引き続きムリせず過ごしましょう!
    あと、体重管理も。。。!www

• 4月22日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

仲間がいて嬉しかったですー(o^^o)

そうですね.....!!
    体重管理も。気を抜けないです😂

• 4月22日