※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

風邪を引いた息子が元気に遊んでいるが、外出は控えた方が良いですか?公園や買い物は避けた方がいいでしょうか?

息子が風邪を引いて、1週間鼻水が出ています💦
熱も下がり家の中では元気に遊んでいます🤔

治るまでは極力外出しない方が良いのでしょうか?
あったかくなってきたので公園にお散歩に行きたいなと思っていたところで💦
また買い物なども行かない方がいいですよね?😥
近くにデパートがあるので肌着など買いたいのですが短時間でも人混みは良くないですよね😓

コメント

ママリ

鼻水だけで熱もなく元気なら、私は普通に外出してます💦😂
一応、児童館などは他のお母さんたちが気にしたり、風邪をうつすリスクが高いと思って行かないけど、公園とかはそんなに人も多くないので、普通に遊ばせてました!
本人が疲れてきてそうなら、早めに切り上げたりしてました😊
お子さんが外に出たい出たい!って感じはまだないと思うので、気になるようなら、必要最低限の外出で済ませてはいかがでしょうか?😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    そうなんですね❣️はじめての風邪でどうしたもんかと思ってまして😅

そうですよね、他のお子さんにうつしちゃう可能性がある場所はやめておきます💦
    確かにまだ外に出たいって感じはありません😊毎日じゃなくて、気分転換に短時間近所の公園に行くくらいにしようと思います❣️

• 4月22日
sooooooo

熱がなく元気ならお出かけしちゃいます\(◡̈)/

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    そうなんですね❣️はじめての風邪でどのくらい外出は控えるべきなんだろう?と思ってました😅💦

• 4月22日