※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃんにベビー麦茶を哺乳瓶で与えても大丈夫?余った場合は再使用可?飲ませる際の注意点について教えてください。

生後1ヶ月10日の母です👩🏻!

1ヶ月から飲める「ベビー麦茶」を購入して、遠出の出かけの際に持っていこうと思ってます!!
それでいくつか皆様に聞きたいことがあります🙏🏽!
①哺乳瓶で与えても平気?
②もし余ってしまったら、フタをしてまた与えてもいいのか?
③飲ませる際の注意点

調べてみたのですがイマイチ分からなかったので、わかる範囲でいいので教えて下さると嬉しいです!

コメント

kかか

答えにならないかもしれないのですが、離乳食の始まっていない1ヶ月ちょっとの子なら麦茶ではなくミルクで水分補給してあげた方がいいと思いますよ😊
月齢が低いと、ミルク拒否などにもつながる場合がありますし、今は白湯や麦茶などは早くから飲ませないようにと指導されます😊(昔はお風呂上がりの水分補給に白湯や麦茶を飲ませるように、となっていたみたいです)

もし飲ませるなら
①哺乳瓶で大丈夫です(消毒したもの)
②余ってしまった場合、まだ月齢も低いですし時期も時期なので余っても私ならあげないです。
③初めてだと飲まない可能性があるので、ミルクを作れる用意をしておいた方が安心だと思います。

麦茶ですが、スティックタイプの少量作れるものもあるので、(赤ちゃん用の麦茶の近くに売ってると思います✨)そちらもオススメです✨

• るう

るう

スティックのあるんですね😳!!
    パックの買ったので見かけたらスティックの買ってみます👏🏽✨
    ありがとうございます!!

• 4月22日