※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

富山市でおすすめの親子サークルを探しています。登録制の幼稚園や保育園も検討中ですが、詳細がわからず迷っています。対象年齢や参加条件が明確な場所を教えてください。

富山市の方!!
5月からどこかの幼稚園、保育園などの登録制の親子サークルに行こうかと思っています。
富山中心部(富山駅近く)に住んでいるので近場でおすすめな所があったら教えて下さい☺️

子供は今9ヶ月で、昨年引越して来たばかりでいまいち幼稚園などの評判がわからなくて💦ネットで調べてみるとほとんど1個上の学年からの登録(H31.4月の時点で1歳)のところが多く、HPに詳しく載っていない所、またたくさんあるの迷っています😅

登録制ではない0歳からでも参加できる親子サークルなどもありましたら教えて下さい🙏🏻m(__)m

コメント

ちょうど今日西田地方保育園の親子サークル申込みしてきました‼評判はわからないのですが(参考にならなくてスミマセン)家から一番近かったので😃
子供は1歳1ヶ月です。私も実家は高岡市なので知りたいなぁと思って書き込みしました~
登録制ではないのでは光陽もなみ子育て支援センターでやってます!参加はしたことないですが支援センターは最近お世話になってます🎵優しい保育士の先生が毎日いて息子も居心地良さそうです☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

西田地方保育園に申し込まれたんですね!近い所がいいですよね~🙌
    調べてみたらHPはみつからなかったのですが広くて綺麗そうですね✨
    申し込みすると途中で他の園に変更できなそうなので、悩みます😅

光陽もなみ子育て支援センター気になってました!たまにcicの支援センターには行くんですがマンネリ化してきて、、今度そちらにも行ってみたいと思います🎵

• 4月22日
らなん

駅近くだとアームストロング青葉幼稚園も確かサークルがあったと思います^_^
見学に行きましたがすごく綺麗なこども園でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    アームストロング近いです!綺麗ですよね😊
    先日、前を通った時中をじーーーっと覗いてしまいました👀笑
    調べてみたら子育てサークルあるみたいでした🎵検討します✨

• 4月23日
まゆこ

登録制ではないですが、東山保育園の支援センターよく言ってます🙆‍♀️
そこで親子サークルやってますよ!
サークル自体はまだ参加したことないですが、5月になったら行こうかと思っています👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

東山保育園の支援センターも先程調べてみたら詳しいHPは見つからず、、親子サークルなどの詳細を調べるには直接行くか電話で確認するしかなさそうですね🤔
    こちらも車で行けば遠くなさそうなので覚えておきます☺️

結構HPがなかったり詳しく載っていない所が多く、情報を仕入れるのに苦労してるので助かります🙇‍♀️

• 4月22日
  • まゆこ

まゆこ

そうなんですよ〜
    東山保育園HPなくって
    わたしも勇気出していきました😂

親子サークルではないですが
    今日も行く予定なんですけど
    離乳食講座あるみたいです👍

• 4月23日