※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

隣の相部屋から騒音が気になります。看護師に相談すべきか、我慢すべきか迷っています。要退院で、休みたいのに眠れません。

切迫早産で入院中です。
先程お隣の相部屋にお1人入院されました。
私も相部屋ですがどちらとも1人ずつ。

お見舞いにお友達がいらっしゃるのは当たり前だと思うのですが、部屋にいて
「きゃはははははは!!」とか笑い声や話し声がすごい聞こえてきます。
真昼間だし、我慢すべきでしょうか…
それとも看護師さんに相談すべきでしょうか…

何より私は明日のお昼に退院予定ではあります。

少し寝よう…と思っても落ち着いて寝られなくて吐き出させてもらいました。

コメント

しゅうまい

昼間だし、おなじ部屋ではないし、明日退院なら、私なら言わないですかね😅

  • ままり

    ままり

    そこなんですよー!明日退院となればまぁ我慢しようか…と。
    ただ落ち着けない、というか結構大きな声でお話ししてるんですけどここ病院だよね!?って感じです🤦‍♀️
    何よりお腹張る〜〜🤣🤣🤣

    • 4月22日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    てか、それだけの大きな声で、ままりさんが言わなくても、看護師さんとか何も言わないんですか!?
    確かに、落ち着けないだろうし、イライラしますよね😅
    面会時間もあるだろうし、それまでの辛抱ですかね💦

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    ナースステーション→2階
    病室→3階
    なんですよー!🤣🤣
    というかお隣の方も切迫のはずなのに、もーちょい安静にしてなくていいのかと…笑
    イヤホンしてひと眠りします笑笑

    • 4月22日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    入院の意味…😅
    安静にするための入院なのに、騒いでたら入院してる意味ないですよね!
    ままりさんも、お大事にして下さいね!

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    お見舞いに来てるのか遊びに来てるのか謎ですね笑笑
    かれこれ2〜3時間いらっしゃいます笑

    • 4月22日
M

辛いからこそ友達が来て
気分を紛らわしているのでは😌?
その方が長期入院なら
しょうがないなーと私は思っちゃいます😞

でも休みたいままりさん的には
ストレス溜まっちゃいますね😭
帰ったら思いっきり寝ましょう☺️

  • ままり

    ままり

    長期入院だとしても入院したの2〜3時間前ですからね🤦‍♀️
    ここはカフェかと…笑
    ここの病院は切迫の患者が相部屋に入るので確実に切迫で安静のはずなのに騒いでたら意味なくね?😑
    と思い始めました笑笑

    帰って思い切り寝られたらいいんですけどね〜!😭😭
    上の子たち居るのでまぁなかなか難しいので今日が昼寝できる最後のチャンスだったのに🤣🤣

    • 4月22日
ぴょん

私は言いましたよー(^○^)
隣の夫婦が毎日ヤってたので(笑)(笑)
でも今日退院なら我慢するかもです💦

  • ままり

    ままり

    それは言いますね笑笑
    4時間ほどいらっしゃって帰られなので落ち着いて眠りました笑笑

    • 4月23日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    横から失礼します‼️
    毎日ヤってたとかやばくないですか?💦そんな人がいるとは
    ドン引きです🤢❗

    • 4月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    妊婦のときではないのですが、入院してるとき6人の大部屋で😂
    三才くらいの子供を外で友達にお願いしてるようで。最悪ですよね😞⤵️⤵️
    ちゅーだけならまだましだったのですが、声も丸聞こえで😭
    別室に移されてました😂

    • 4月23日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    あり得ない‼️子どもを待たせてまで?
    気持ち悪い!😠
    声なんて聞きたくない‼️

    失礼しました😅💦笑

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    ドン引きですね😑
    私相部屋ですが1人なんで、たまに息子も夫が連れてきますがそれでもうるさいので早々に帰らすのに…
    人によってそれぞれですねー

    • 4月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    早々に帰らせてるんですかー💦?
    それはえらいです(泣)一人で寂しいし心細いのに😭
    看護婦さんが気づいてくれるのがベストですよね(>_<)
    なんかいったらやり返されるのも怖いですし💦

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    30分くらいで帰してました笑笑うるっさいので…
    「バイバイ!」って笑笑
    昨日は結局4時間くらいいらっしゃいましたね…
    今朝たまたまお見かけしたらとても若い方だったので仕方がないのか…?とも思いました😅

    • 4月23日
キョロちゃん

私も前回の妊娠で切迫で4人部屋に入院していた時、いろんな方がいらっしゃいました。
・10代でテレビをイヤホンなしで見る。
・DVDをイヤホンなしで大音量で見る。多分途中で寝て、イヤホン外した?アニメでした…。
・朝のアラーム大音量でセットしたのを放置して授乳室へ行ってしまう。

直接何か言うのは出来ず、よっぽどひどい時には看護師に伝えて対処してもらいました💦
明日で退院されるとのことで、我慢されるのかもしれませんが、看護師通して伝えていいと思います。ストレスも赤ちゃんに良くないですしね😊