※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

食物アレルギーのお子さんの食事について相談です。完全に控えるか、少しずつ食べさせるか悩んでいます。今日、乳製品と卵アレルギーが判明しました。

食物アレルギーのお子さんをお持ちの方、その食べ物は完全に控えていますか?それとも少しずつ食べさせる方法をとっていますか?ちなみに今日乳製品、卵アレルギーだと判明しました💦

コメント

はな

お医者さんから、食べても大丈夫な量をあげて下さいと言われているのでその通りにしてます!
もし完全に控えろと言われたら控えます😊
自己判断ではなくお医者さんの指示で変えます😌✨

• なつん

なつん

ほかの病院にもかかってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 4月22日
m*

うちの息子は卵アレルギーがありましたが、火を通せば食べられると小児科の先生に言われ、負荷試験をして全卵食べられたのでアレルギー解除になりました👀
食材を食べさせるか食べさせないかはお医者さんによって違うので、先生に聞いたほうがいいと思います😊

• なつん

なつん

そうですね✨😊教えていただきありがとうございます💡☺️

• 4月22日

うちも小麦、卵、乳、ゴマの診断が出ています😅

わたしはアレルギー科にかかり、指示を受け、少しずつ食べさせる方法をとっていますよ☺️

やっぱり食べさせると数値が下がるのか?小麦は下がりつつあります。
そしてまだストップしている乳はあがりました😅

うちは
月…卵白
火…ゴマ
水…小麦
木…卵白
金…ゴマ
土…小麦

で組んでます😆

• なつん

なつん

ゴマもアレルギー出るんですね😭
    わからないことだらけで戸惑いです。。
    やっぱり食べさせてみるの良いって聞きます!🥺✨
    アレルギー科にもかかってみようと思います!!

• 4月22日

退会ユーザー

ゴマでましたねー😅
    数値は出てたものの、はじめは症状は出なかったんですが…ある日突然出ました😅体調によるかもですが。。

はじめに血液検査した病院では
    ちょっとずつやってね〜しか言われず
    よくわからなかったので
    ママリでおススメのアレルギー科聞いて、かかりつけにしてます☺️

• 4月22日
はっぱ

アレルギー科の先生の指導の元、
少しずつすすめてました^_^

• なつん

なつん

アレルギー科に行ってみようと思います!!😊✨

• 4月22日
もも

先生もどっちのタイプの先生いますからね、うちもかなり迷いました。
数値はあまり関係ないですが、いちおクラス6でかなり高いということもあり、(うちも卵と乳製品)1歳までは胃もしっかりしていないし完全除去で、という先生の判断に従ってました。
1歳半で引っ越し、小児科を変えて、先生に少しずつ食べていった方がいいよと言われ、そこで卵から試してます。

• なつん

なつん

少しずつ食べさせるとアレルギーがなくなるという話をよく聞くので迷っていて😭
    病院変えてみるのも手ですね!!
    ありがとうございます😊✨

• 4月22日