※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

初めてのたまごの量について不安を感じています。吐き戻しの原因はアレルギーかもしれません。体調を見守りながら、様子を見ることを検討しています。

初めてのたまごって、耳かきひとさじ分が確実だったんでしょうか😭?
私の持ってる本にはいつも食べてるスプーンひとさじと書いてあり、今朝スプーンひとさじであげました。
いつもよりおかゆも10gほど多少多く、食後のおっぱいも結構飲んだのもあるかもですが、普段朝寝もしないのに朝寝後、少量2回くらい吐き戻しがありました💭
体制もお座りしていたので圧迫されてたかな?とは思います。
これはアレルギーなんでしょうか…
明日はとりあえずお休みしてまたあさってから耳かきひとさじ分から始めようと思います😭
もう少ししっかりと調べてあげたら良かったですよね💦💦

コメント

a

アレルギーだったらからだ全身に
蕁麻疹や発疹がでますよ💭

  • S

    S

    ですよね😨
    嘔吐があったにしても、大量じゃないしなぁとは思ってはいるんですが😢💭

    • 4月22日
  • a

    a


    少量であれば圧迫されて吐いて
    しまったと思って大丈夫かと、、🙆🏼‍♀️

    • 4月22日
  • S

    S

    実はここ最近ヨーグルトを食べたら高確率で少量、吐き戻しがあり、口周りも赤くなるので乳アレルギーかと思ったんですが、病院に3件行っても検査するとかの話の前にアレルギーではないと言われ😂笑
    たまごは口周りに赤くならないにしても、吐き戻しがあったんでなんだか重ね合わせてしまいビビってて😭😭

    kmamaさんはたまごを進める時はどんな風にしましたか?!

    • 4月22日
  • a

    a


    口周りだけ赤くなるアレルギー
    反応はないと小児科で言われた
    ことあります🙋🏼‍♀️

    あんまり大きな声では言えませんが
    息子はタマゴボーロからでした😂
    タマゴを食べさせる前にわたしの母が
    タマゴボーロをあげてしまい、、
    なのでタマゴひとさじから〜とかは
    やってないんです😖

    タマゴボーロをあげる前に1度
    アレルギー検査をして卵の
    反応が出なかったのでタマゴボーロ
    を食べても大丈夫だったんです、、

    わかりづらくて申し訳ないです😖

    • 4月22日
  • S

    S

    そうだったんですねっ😊❣️

    たまごボーロ食べちゃったのはいつぐらいの月齢でした🙂?
    そしてアレルギー検査を受けたのは前にアレルギー反応があったからでしょうか?!

    質問ばかりですみません😭😭

    • 4月22日
  • a

    a


    7ヶ月から食べられるもので
    7ヶ月半頃だったかなーと思います☺︎

    はじめて白身魚をあげたときに
    口の周りがボツボツなってしまって
    小児科かかったときに口の周り
    だけだったら心配ないけど一応検査
    しとこうかってなってしました🙆🏼‍♀️

    • 4月22日
  • S

    S

    そうなんですね😊💗

    すぐ検査してくれていいですね😳
    3件通っても検査しなかったって私が心配性すぎるんですかね〜(笑)

    • 4月22日
  • a

    a


    アレルギー検査してください
    って言えばしてくれません🙁?

    • 4月22日
  • S

    S

    皮膚科2件通いましたが、どちらとも症状的に必要ないって感じでした😂笑
    小児科ではアレルギーじゃないから吐きグセと口周りだけは気をつけてってなりました😳💦

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

耳かき人さじだと、アレルギーあっても反応が出ない出にくいんじゃなかったですかね^^;💦

アレルギーは皮膚や呼吸が分かりやすい反応ですよね☺

  • S

    S

    耳かきひとさじから徐々に増やすのと、それを毎日じゃなくて何日かあけてってのがママリでは多く書かれてて💦

    皮膚や呼吸はどうもありませんでした🙈

    • 4月22日