※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達に出産祝いを送ったら、その友達が他の人からもらったお祝いを喜んでSNSに投稿していて、自分のことは言及されず、寂しい気持ちになった。誰かに相談したい。

友達に出産祝いを送ったらもちろんありがとうときて
それで終わりというか何も考えていませんでした。
そしたらその子が他の人にもらったお祝いをインスタにあげていて私も気持ちでその子にも一緒に送ったんですが
自分のなんてもらったことないから嬉しいって載せてて。なんかとてもかなしいのといらいとまざって誰かに聞いて欲しくてここに書いちゃいました

コメント

ぴぴ

自分が上げた出産祝いがインスタにあげてもらえなかったから嫌だったといいたいのかな.......?

鬼サイボーグ

あげたのに、もらってないような書き方だったから悲しくなった…
という事ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣わかりづらくてすみません

• 4月22日
  • 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

気にしない方がいいと思います(*´꒳`*)
    そんな人いっぱいいますよ。
    みんながみんなもらったものを自慢する人ばかりじゃないし、もらったものを全部インスタにあげる人ばかりじゃないし。

• 4月22日
さまちゃ

ちょっと悲しいですね(><)
本人へのプレゼントだってわかりにくい物だったとか??

みーまま

お祝い貰ったこと全てインスタに載せてたらキリがないから目の前にあったものをとりあえず載せたとか…
一応お礼の言葉があったのならそう思うしかないですね😅
産後って大変ですし、いろんな事に対して頭が回らないですから悪意はないと思いますよ💦
お祝いって本人から要求するものではなく、送る側の気持ちですからその後のことは期待しない方がいいですよ。
(インスタをみて思う事があったのならお祝い渡して終わりと思わず、少なからず自分が送った物を嬉しかったと投稿しえもらえるなど心の奥底で無意識に期待していたんだと思います。)
今回のように悲しい気持ちになってしまったりすることもあるので尚更😅