※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuunori
妊活

結婚2年目で妊活中。妊娠できず悩んでいる。月に2回忙しい時もあるが、普段は4〜5日に1回はしている。妊娠された方はどのくらいしているでしょうか?

結婚2年目で去年の7月から妊活中です
産婦人科に通ってますがなかなかできません(^_^;)
やはり授かりものですから
簡単にできるわけがないのかな(^_^;)
忙しい月は2回とかですが普段は4〜5日に一回はしてます。
妊娠された方みなさんはどのくらいされてるんですか?

コメント

deleted user

私たちは、毎日していた時期が6ヶ月くらいあり、その時は全然出来なくて
その後、お互い忙しくなり月3-5回くらいで
そういう時期が5ヶ月続いて
妊娠に至りました!

  • yuunori

    yuunori

    そうだったんですか!
    やはり回数も大事だけどそれだけではないんでしょうね(>_<)
    なんか光が見えてきました♡
    ありがとうございます♡

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞くところによると、回数しすぎると逆に出来にくいみたいです(><)
    私は、お医者さんに教えて貰って
    中で射精した後、腰部分に枕入れてしばらくそのままでいる、というようなことを毎回してました(*˙˘˙*)!
    うちも、母が今余命を超えてミラクル期間なので、お気持ちわかります!!
    あとは、妊婦さんのお腹触らせて貰ったりとか妊娠菌貰うのもいいですね♡
    妊娠菌、置いていきます!!

    • 3月3日
  • yuunori

    yuunori

    そうなんですか(O_O)!
    初耳…!!
    その枕は朝まで腰に入れておくんですか?
    やってみようかな!

    そうなんですね( i _ i )♡
    やはり楽しみが増えると人は元気になるんですね♡元気な赤ちゃん見せてあげてくださいね!♡
    私の友達が2人目を4月に出産するのでまた触らせてもらいに行きます!笑
    妊娠菌(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます♡!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝まででもいいし、2-3時間でもいいみたいです(*´`)
    私は、朝までのつもりが寝てる間に枕から降りてたりしたので(><)

    yuunoriさんにも赤ちゃん来ますように♡

    • 3月3日
  • yuunori

    yuunori

    そうなんですね♡やってみます♡
    普通の平らな枕でしょうか?(>_<)
    丸型の方がいいのかな(>_<)
    朝までは私も難しい!笑

    ありがとうございます!
    早くこーいっ笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に指定はないみたいですが、腰を高くできれば座布団丸めたものとか、クッションとかでもいいみたいですよ♡

    良いご報告、待ってます( ˊᵕˋ )♡

    • 3月3日
sakusachi

中々簡単には出来ないですね(^^;;奇跡の連続ですから(^^)
妊活!妊活!と気張ってると気持ちに余裕なくなってくるので、まだ始まったばかりですしもう少し気持ちを落ち着かせて行けたらベストかと思いますよ(^^)
私はほぼ10年選手なので参考にもならないと思いますが自然妊娠し継続出来た時の仲良しの頻度は2ヶ月か3ヶ月に1回の時でした(^^)2人目も何週間もせず、という感じでした(^^)私達夫婦の場合は頻度より気持ちの問題だったかな、と感じます(^^)

  • yuunori

    yuunori

    確かに焦っていました(>_<)
    私の母が末期の癌でして私長女なので絶対孫見せなきゃ!ってなってました。
    旦那も理解してくれてはいましたが持病もあり人よりスタミナが切れてしまうのが早く今日は無理という日が多い時は(誘うのはいつも私からです)、かなりキレて喧嘩していました…最近はないですけど(笑)
    母の予後があとほんのわずかなので欲しいけど…という状態です(^_^;)

    • 3月3日
yooou

気にしすぎてる時は全くでした!
なにも考えずにしたい時に
したいようにしてたら
妊娠出来ました(^O^)/
参考にならずにすみません。。

  • yuunori

    yuunori

    やはりみなさんそうなんですか!
    私も気にするのやめてみようかな(笑)
    前は気にしすぎてフライングばかりでした(笑)

    • 3月3日
  • yooou

    yooou

    わたしもフライングの経験あります笑
    気にしすぎてて生理遅れるとかも
    ありましたよー(°_°)
    妊娠って神秘的なものなんだなと思います♡

    • 3月3日
  • yuunori

    yuunori

    あー!わかります(笑)
    それがすごいストレスになってたのか生理がずれるずれる(笑)
    タイミング法も試していましたがタイミングもくそもなかったですねあの時は(笑)
    本当に神秘です♪
    私、動物を扱う仕事をしてまして帝王切開で犬の赤ちゃんを受け取るのですがもういろいろと神秘です♡

    • 3月3日
  • yooou

    yooou

    女子は大変な生き物ですよね笑

    わー!わたしも前に動物のお仕事してまして!
    元トリマーです(^O^)/親近感!♡
    昔、家で飼ってた犬の出産を間近で見て
    すごいなあと思ってました♡

    • 3月3日
  • yuunori

    yuunori

    本当ですよ(笑)
    でも、赤ちゃん産めるし女子でよかった♡笑

    そうなんですか!!
    本当親近感っ(((o(*゚▽゚*)o)))
    出産って本当感動ですよね♡
    ちなみに帝王切開は赤ちゃんが泣くまでずっと頭の上から膝あたりまで上下に振り回します…(笑)

    • 3月3日
nachu0903

私も妊娠するまでに一年近くかかりました(^o^)週に二回〜三回くらいしてましたよ!基礎体温を付けたりして病院にも通いましたが結局タイミングがあってなかっただけだとわかりました!yuunoriさんも妊活されてからそんなに経ってないしきっと大丈夫です!!応援しています(^o^)

  • yuunori

    yuunori

    ありがとうございます♡
    タイミングって本当に難しいですよね…
    私たちもそうなのかな(笑)
    また基礎体温付けるの再開してみます(^ ^)
    ありがとうございます!
    頑張ってみます(*^^*)

    • 3月3日
chay*

排卵期は2日に1回で
その他は自由にしたいときに!
って感じでストレス溜めないように
してましたね(^^)

排卵期以外もするほうがいいし
意識しすぎるとできにくいとも
言うので、気が乗るとき!って感じで
ゆったりした方がいいかもです♡

  • yuunori

    yuunori

    やっぱりストレスはいけませんね!
    なんだかんだでストレスだらけなのでまずはそこからですね( i _ i )
    すぐ胃が痛くなっちゃう…

    わかりました♡
    ゆったりと気長に待ってみますね!
    ありがとうございました♡

    • 3月3日
yuunori

もー( i _ i )みなさん優しすぎてベストアンサー選べない( i _ i )