※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

退院着とお宮参りの服について、6月の赤ちゃんの服装について相談中です。画像での参考も欲しいそうです。

いつもお世話になってます。
予定日は6月初旬なので、やっと準備始めました。

そこで退院着、お宮参りの服について教えて下さい。
退院着は、病院からは退院着として用意しなくても大丈夫、6月なので長着があれば良いですよ〜、白でなくてもOKと言われました。

せっかくなので、画像のものを退院時に着せようかなと検討しております。
左のアイボリーを買った場合、お宮参りの時にも着せたら変ですかね?(小さい星柄です)
男の子ベビーなのであまりフリフリしてない方がいいかなと思っているのですが…
お宮参りは真っ白なものを用意するべきでしょうか?

皆さんの退院時、お宮参りの時、実際着せた画像なんかを見せていただけたら大変嬉しいです。

コメント

みーこ

上は男
下は女の子ですが、
退院着、お宮参りもふたりともこれです😂❤️
上の子は8月生まれで超絶暑いときでしたが肌着を調節してこれを着させました。

• にこ

にこ

とってもかわいいです💕
    私も退院時はともかく、お宮参りの頃はまだまだ暑いかなーと思ってますが
    肌着で調節したら良いのですね💡

• 4月22日
もいもい

うちは私の好みもあり、フリフリのベビードレスにしましたが、お宮参りは真っ白でなくてもいいと思います😊
カジュアルに行うご家庭もありますし💡

• にこ

にこ

私もフリフリのベビードレス可愛いので好きです💕
    カジュアルに行う予定なので、わざわざ買わなくても良いかな…と思うのですが、一生に一度と思うと、やはりセレモニードレスがいいかなぁ…とか😅
    悩みます😱

• 4月22日
らふ

袋に入った状態の写真なので
見にくかったらすみません😅
3月末に出産して
退院の際にこれを着せました!
お宮参りのときにも
これを着せる予定です♬
私も男の子だったので
あまりフリフリじゃないのがよくて
これを購入しました♡

• にこ

にこ

素敵なお洋服ですね😍
    こんなデザインのもの、私も探してみます💡
    お宮参り用にと思って探すと、どうしてもフリフリのものが多くて💦

• 4月22日

5月下旬出産しましたが、ふりふりのベビードレスもらったので着せましたが退院時まだ抱き方にも慣れてないのでドレスツルツル?して抱きにくかったし他の方はわりと普通のお洋服でした😅
お宮参りもドレス着せましたが暑くてすぐ脱がしました🤣

• にこ

にこ

素材によってはツルツルしちゃうんですね💦
    盲点でした😅
    夏、暑いですもんね…
    写真は改めて撮る予定なので、ドレスじゃなくてもいいかなぁなんて思ってしまいました笑

• 4月22日
はじめてのママリ

ベビードレス、出番少ないなって思ったので最初から買わず、お宮参りも暑い時期だったので、普通の半袖ロンパース着せてしました😅
上に着物かぶせて抱っこだったので、何でもいいかと思って😅笑

なのでにこさんさえ、こだわりがなければ写真のでもいいと思います✨

• にこ

にこ

私もベビードレスはほんと、着ないだろうなぁと思って💦
    暑い時期だと、はもさんのように半袖が良いかもですね💡
    着物で隠れちゃうし、良いことにしようかなぁと思ってます笑

• 4月22日
えむ

退院の時はこれを着せました(*´Д`)
お宮参りの時は別で白い服を買いました(*´ω`*)
熱くて、退院のときの服だと可愛そうだったので!

• にこ

にこ

可愛いです😍
    やっぱりお宮参りは白が良いですよねぇ💡
    退院着と一緒にしようか、別のものを用意しようか悩んでます😱

• 4月22日
  • えむ

えむ

私はかなり安い物を買いましたよ(笑)

普通の真っ白の物を買いました☆

• 4月22日
  • にこ

にこ

画像ありがとうございます😊
    涼しげで可愛いです😍
    やっぱり女のコ、可愛い服たくさんで羨ましいです💕

• 4月22日
ちびこママ

6月末産まれです。同じ日に退院している赤ちゃんたちは、暑すぎて30度越えてたので、肌着にガーゼおくるみで退院してる人が多かったです。
一応、白いパイルロンパース着せて帰りましたが、暑すぎて記念写真どころではなく、帰宅後すぐ脱がしました…💦

お宮参りは、時期ずらして9月にしました。レースフリフリに興味なかったので、袴風ロンパースを着せました☺️これはミルクティーのです。男の子向けのも袴風やタキシードなどネットでありますよ🎵

• にこ

にこ

30度超えちゃうと流石に暑そうですよね💦

袴風のロンパース可愛いです!
    お食い始めとかにも使えそうですね😆💕

• 4月22日
  • ちびこママ

ちびこママ

お食い初め、お正月、ひな祭りと着ました!サイズは80を買いました☺️お宮参りでブカブカなのが、3月にはぴったりでいい感じでしたよ☆

• 4月22日
  • にこ

にこ

なるほど❣️
    80サイズ買うと結構着れちゃうんですね💡
    参考にさせて下さい^ ^

• 4月22日
はな

退院着は普通のロンパース(赤と青のしましま、お下がり)で、お宮参りはにこさんの写真のと似てるアイボリーのロンパース(女の子のおさがりなので、分からない程度のリボンついてる☺️💦)でした🐥!
退院着は車のるまでの間しか見えないし、お宮参りは産着で服見えないので、全然いいと思います( ◠‿◠ )かわいいです🐥💕

• にこ

にこ

お宮参り、画像と似てるロンパース着られたという事で安心しました😊
    白でなければダメかな…と思っていたので。
    そんなにこだわりがないので余計に迷っちゃいました😅
    とりあえず画像の買ってみて、どうしても欲しくなったらお宮参り用のものを用意しようなと思います💕

• 4月22日