※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

悪阻で大変。夕食準備もできず、娘と遊べず罪悪感。一時保育や家事代行は金銭的にキツイ。乗り越えた経験やアドバイスを聞きたい。

2人目を妊娠中の悪阻って、1人目の世話をしながら中々大変ですよね。。。今まさにその状況で、これから夕食準備もしなくてはいけないのですが。。。悪阻で匂いもダメ出しとてもじゃないけど料理出来る気がしない。。。
娘もあまり遊んであげられてない罪悪感もあるし。。。
一時保育や家事代行を頼む手もありますが、何日もお願いすると金銭的にもキツイですし。。。
でも皆さん乗り越えてらっしゃるんですよね、悪阻が辛い中、育児と家事を乗り切ったアドバイス等あればお聞きしたいです。

コメント

2児母みぃ

辛いですよね😞
私も毎日オエオエしながらなんとかやりました😵
ご飯作るのが1番しんどく、毎日さっと出来る物かたまに惣菜に頼ってました😭
今はとにかく楽出来るとこは楽するのが1番です!
アドバイスになってないですが😓

• nana

nana

回答ありがとうございます😭
    ご飯作るの、本当に大変ですね…しかも片付けやら皿洗いやらもあるしで。。。
    ご飯は適当でいいと夫も言ってくれてるので、惣菜や簡単に出来るもので楽したいと思います😂

• 4月22日
みりママ

私も現在つわり真っ只中です。ご飯はほぼコープの冷凍食品、コンビニのパック惣菜で乗り切ってます(笑)
育児は自分が寝転がれる絵本とか本人が遊んでるのを横で眺めてるだけです…罪悪感ありますよね💦
私は保育園に預けてるので、1人で面倒を見てるクリオネさん尊敬します‼︎お互い頑張りましょうね^_^

• nana

nana

コープの冷凍食品いいですよね!!
    引っ越してきてから一度解約してしまったので、またお願いすることを固く決意…!!!
    私も横になって遊ばせたりテレビ見せたりです。。。気候もいいし公園行ったりしたいのに😭
    ほんと、お互いがんばりましょう!!

• 4月22日
かりなママ

私も今全く同じ状況です😢
上のお子さん、同じ月齢ですね!
2週間で8kg痩せてケトンも出ている為入院をすすめられましたが、仕事もあるし、上の子も居るしで出来ません😢
上の子ともまともに遊べてないし
ちょっとした事で怒鳴ったり
主人にキツくあたったりと・・・
自分に余裕が無いのもありますが
悪阻が終わるまではこの辛さと
罪悪感と付き合うのか・・・と思うと
先が思いやられます😢
本当にお気持ち分かりすぎます😢
お互い気負いし過ぎず、乗り切りましょう(><)(><)(><)

• nana

nana

ほんとだ!同じ月齢ですね✨✨
    ちょっとイヤイヤも出てきて、大変な時期ですよね…💦
    2週間で8キロ…!!!!さぞかし大変でしたね😭😭😭
    私は麺類ならなんとか、食べれています。。。
    ほんと、心に余裕がないと夫のちょっとしたことに怒ったり傷ついたりしてしまいますよね💦
    1人目の悪阻のピークが12〜15wまであったので、これからもっと辛くなるんじゃないかと不安になったり。。。
    同じような方のご意見、とても励みになります💦💦
    ぜひぜひ、お互いがんばりましょうー😭

• 4月22日