※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて、完ミの方が気になることです。1日のミルク回数と量、フォローアップミルクの有無を教えてください。

同じ月齢くらいで3回食、完ミの方に質問です🙋‍♀️!
ミルクは1日何回、どれくらいの量をあげていますか??
また、フォローアップはあげてますか??
よろしくお願いします!

コメント

ミルクは、1日4回で400です。少ない気がします😅夜中は起きますが、あげてません。フォローアップは、あげてないです。

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!
    うちも3〜4回で、400〜500くらいです😅💦
    やっぱり少ないんですかね😣
    ちょっと少ないのかなー?🤔と気になって、質問しました😅

• 4月22日

退会ユーザー

同じくらいですね!離乳食ちゃんと食べて体重増えてるので、まぁいいかって思ってます😁便秘にならないように、白湯や麦茶をこまめにあげてます。3回食になるとミルクやめる方とかもいて難しいですよね。

• 4月22日
  • ふー

ふー

うちも同じく離乳食は完食するので、良いかなぁ〜って感じでした😁
    ミルク以外の飲み物をなかなか飲んでくれませんが😅💦
    そうですよね、、うちも麦茶とか飲んでくれたらミルクそろそろやめたいくらいなんですが、、、

• 4月22日