※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるそう
ココロ・悩み

保育園に行くのを嫌がる子どもについての相談です。朝泣きわめきながら保育園に届けるのがつらくなってきています。朝の対処法についてアドバイスを求めています。

4月に保育園新しい所になり環境の変化の為か、慣らし保育終わった後から保育園に行かない!!と毎朝言い、服を着替えるのすら嫌がります。
本人に何が嫌なのか聞いてみるとお昼寝が嫌!と言い張ります。今日の話ですが何とか保育園まで届け次は車から降りず部屋まで行かないといけないのに、見兼ねた補助のおばちゃんが連れて行ってくれました。
どうしたら良いか、、毎朝泣きわめきながら保育園に届けるのもしんどくなってきました。
物で吊ろうとしても駄目です。
迎えに行けばまぁケロっとして遊んでます。
朝どうしたら良いか同じ経験した方いらっしゃいましたら何かアドバイスお願いします🙇🏼‍♂️

コメント

2kids.mama♡

11月から通ってますが
最近まで泣いてました(笑)
気にせず連れてってました😂

行けば遊ぶので
はーい、保育園行こうねーって(笑)
帰りも帰りで歩かないので
ほんと最近まで2人抱っこしてバスで帰ってました😅

もっち

4月から新しい保育園になったのですが、同じ状態です💦
朝はご飯も食べず、服も着てくれず車の中ではボソボソ涙、保育園でギャン泣き、うちの息子も昼寝が嫌で2週間程保育園では昼寝してませんでした。
お迎えの時同じくケロっとした顔です。
慣れるまでは仕方ないかなぁっと。
しかし長いGWがあるのでまた休み明けダメだろうなぁ⸜( ⌓̈ )⸝

大変かと思いますが、慣れるまでは仕方ないと思います(。ŏ_ŏ)

みき

私の知り合いの話ですがパジャマのまま連れてって着替えなくて…って話したらこっちで着替えさせるから大丈夫。仕事行っておいでーって言われたって言ってました!