※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

退院が決まり、内服に変更されることになりました。陣痛の心配もあります。食欲がないため、賞味期限の近い食べ物を看護師に提供しても良いでしょうか?

ついに来週退院だと言われました。
30wから入院だったのですごく長かかったです。
24時間点滴でしたが、次の差し替えの時に内服に変えてみようと言われました。
嬉しいですが、陣痛が来ないか不安もあります。
内服に変更してすぐ陣痛きた方いますか??

あともう1つ。
食欲もないため家族等が色々つまめるものを持ってきてくれてるのですが、
シュークリームなど賞味期限が近いものも多くあり
絶対に食べ切れません、、、。
看護師さんにどうぞとあげてもいいものなのでしょうか??

コメント

2点目のとこですが、きちんとした病院なら看護師は決して患者から差し入れを受け取れません!逆に困られてしまうのでやめておいてください💦

• ぽん

ぽん

そうなのですね😭
    ありがとうございます。

• 4月22日
ぱーら

看護師側から一言✋️
お気持ちだけで大丈夫ですって良く言いますが、本当はかなりありがたいです♥️
1度目は断らなきゃなのですが、2度目は断らず貰うことになってるので笑
経験年数が下の子だと受け取れないんですの一点張りなので、話がわかるくらい上の看護師さんの方が受け取ってくれますよ笑

• ぽん

ぽん

病院によって違うのですかね😊
    わかってくれそうな人が担当になったら言ってみます🤤

• 4月22日
もも

私は27wから入院していて36w6dで内服に変えて数時間後、破水からの陣痛で退院出来ずに出産となりました💦

食べきれないシュークリームなどおなじ病室?1人部屋なら他の病室の方におすそ分けとかはどうですかね??
私はそれでママ友が出来ました😋

• ぽん

ぽん

そうだったんですね😭
    いつ産まれても大丈夫みたいなんですがまだ出産の準備が完璧ではないので家で確認等したいんですよね😭😭

ずっと個室で、点滴に繋がれて部屋から出れない状況なんです😭

• 4月22日