※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産後の抜け毛で悩んでいます。産後3ヶ月から酷くなり、スカルプエッセンスを使っていますが、産後用の育毛剤が必要でしょうか?普通の育毛剤でも改善された方いますか?

産後ハゲについて・・・
カテ違いでしたらすいません。

元々、毛質が細く柔らかく、地肌が見えやすいので
髪型等で工夫してきました。
が、もう最近どう隠しても地肌が見えます・・・。
産後3ヶ月になった頃から、抜け毛が酷くなり始め、
お風呂では、ほんとに手にごっそりつくほど抜け、
ドライヤー中もバサバサ抜け落ち、
布団や枕にも毛がついていて、
このままじゃ全部抜けるんじゃないかと思うほど抜けます。
何もケアしなくても、大丈夫だった、という人もいると思いますが
元々の毛質が弱いので、何かした方がいいですか?
主人が、ベネフィークのスカルプエッセンスを買ってくれたんですが
ベルタなどの、産後用でないと効かないとか
刺激が強すぎるってことはないんでしょうか?
産後用ではないもので、普通の女性向け育毛剤、スカルプ剤で改善された方いますか?😭
それとも、使うならやはり産後用のものがいいんでしょうか?

コメント

𝓡.

わたしも同じような感じです ◟̆◞̆
出かける際はキャップをかぶり 、
そういうものを使う予定はないです 𖦊ັʾʾ
読んでみてなるほどなꜝって思いました 𓏗𓏗

  • はな

    はな

    猫っ毛ですか?
    私帽子ってかぶったことなくて、むれませんか?😣

    • 4月22日
  • 𝓡.

    𝓡.


    猫っ毛すぎてパーマかからず
    美容師さんを困らせまくって
    パーマ断念してます … 𓅼 ( 笑 )

    種類にもよると思いますが 、
    わたしは感じたことないです ◡̈̋⃝
    これからの時期だと麦わら素材
    いいかもしれないですよ 𓍯
    帽子さえあればꜝꜝって感じで
    ほぼ頼りっぱなしです ( ´・֊・` )
    セットもしなくていいし便利です ◎

    • 4月22日
  • はな

    はな

    わかります!一緒です😭
    麦わら帽子ですか・・・なんか帽子って可愛い人とか、芸能人しか被っちゃいけないみたいな謎のイメージがあって🙄
    そんなわけないんですけど。笑
    ちょっとこの夏は帽子デビューしてみるか、考えてみます😅

    • 4月23日