※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊婦37週4日、お腹が張りと痛みあり。血圧や尿蛋白に注意。病院に電話するべきか。

37w4dの初マタです。
昨日お昼過ぎくらいに、お腹の上の方が張り(赤ちゃんの身体のどこかが当たっているのかもしれませんが)固くなっていて、それと同時にその周辺部分がキリキリと胃痛のように痛く、でも胃なら普通真ん中にあると思うんですが必ず左側か右側に偏って痛みます。その時だけでしたが背中も少し痛みがあり、調べるとヘルプ症候群とでてきたので不安で😨😨今日も午前中一回同じような痛みがあり、(背中は痛みませんでした)胎動はすごくあります。
病院では尿蛋白が毎回出ており、血圧も病院では上が130下が80程ですが、毎日自宅で午前、午後測っている分では高くても上が120の下が80〜90ほどです。むくみはほぼありません🤦🏻‍♀️血圧が高い事を土曜日の検診で相談した際は、140以上になれば入院ですがまだそこまでではないので様子を見ましょう。とのことでした
病院に電話した方が良いのでしょうか🙄

コメント

よち

37週ならいつ産まれてもおかしくないですから私なら電話するより心配なら行きますよ、電話をして落ち着くのが一番ですよ(^ω^)

• みい

みい

産院が駅から遠く、家族も今日は夕方まで誰も戻らない状況なので電話してみます(>_<)ありがとうございますm(_ _)m!

• 4月22日
あみ

私も37w4dの初マタです👶🌸予定日同じですねっ🧸🎈

私は背中の痛みは無かったですが、上の方が張ってイタタタ💦ってなることがよくあります!
色々検索したところ、胎動でお尻がギュっと押して来たり、偏ったりした時にそうなったことがあるという体験談を発見しました!私は胎動がある時に一瞬でウニ〜って上がってきて痛いと感じるので納得しましたが、人それぞれだと思うので、長時間続くようであれば何らかの病気だと怖いし、病院に電話して聞く方が安心かと思います🙌✨

• みい

みい

予定日5月9日ですか?😆
    背中の痛みというのも、昨日映画を見に行っていて、その途中からでしたので、長時間同じ姿勢でいて背中に負担がかかってしまったのかもしれません😅(笑)それからは痛みが一度もないので😂そうなんですね!😯いつも検診で言われる体勢的にそうかもしれないです!ちょうどお尻だろうなっていうところらへんが痛みます!(笑)
    痛みは胃が痛くなるようなキリキリとした痛みですかね?🤔

• 4月22日
あみ

5/9です♡‼︎
一緒の方に初めて出会いました💓
背中はそれっぽいですね〜😌🎬
ぬさんの痛みも、ケツアタックだと良いんですけどねぇ😂(笑)
キリキリではなくズキーンってなって「早くお尻どけなさい!」ってなる感じです🥺
キリキリも体験しましたが、その時はみぞおちの辺りで、長時間で冷や汗モノだったので私もヘルプ症候群!?って思って我慢の末、病院に電話しましたが、胃が荒れてたりするとなるそうで血圧も普通だったし、次の検診も大丈夫でしたよっ👌✨

• みい

みい

私も初めて出会いました☺️💗この時期毎日がドキドキですよね😂(笑)
    そう言えば昨日の晩に焼肉をたらふく食べました、、(笑)それで胃が荒れてるんですかね🤔?(笑)ヘルプ症候群怖いですよね〜😂調べれば調べるほど不安になりました😂😂血圧も今測って109の68だったので大丈夫かと思うんですが念の為電話だけしてみます😌(笑)

• 4月22日
  • あみ

あみ

ドキドキと不安で複雑ですね〜🥺
    焼肉のジンクス🐮!!私は令和に産みたいのでゴロゴロの毎日です😂
    色んな情報がすぐ調べれる分、違うことがどんどん出てきて不安を煽ってきますよね😭安心材料に電話するのが一番です🤙❤️
    お互いあと少し頑張りましょうね🥰
    スーパー安産でありますように🤲🌸

• 4月22日