※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

支援センターでママ友ができた方のきっかけは何ですか?皆さんは何回か顔を合わせて仲良くなっているでしょうか?

支援センターでママ友が出来たという方、どんなきっかけで出来ましたか?

はじめての土地で近くに友達がおらず、ママ友が出来たらなぁと思っています。
何度か支援センターに行きますが、なかなか出来ず毎回ちょっと落ち込んで帰ります。笑

やはり皆さん、何回か顔を合わせて仲良くなっているのでしょうか?

コメント

まるさん

私はその日その日にママ友ができます!
やはり子供が動くので
他の子のところに子供がいったり
他の子が遊んでいるおもちゃを
とったりしたら謝りにいくんですけど
だいたいそこから話がはじまるって
感じです✩︎⡱
人とコミニケーションとるの
好きなので!!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    その日その日で出来るの凄いですね!
    フレンドリーな方なんですね✨
    他の子の所に行くこともよくあるので、私も話を広げられるように頑張ってみます😣✨

• 4月25日
りん

何度も顔合わせて会うとお話するママさんは何人かいますが、ママ友と言えるような方はいないかなぁ……。
連絡先交換してランチ行くような人が欲しいんでしょうか?🥺
それなら思い切って誘ってみたらイケるかも!?❤

• にゃん

にゃん

そうなんです、近くに気軽に会えるママ友さんがいたらいいなぁと思いまして😣✨
    思い切ってみるの大事ですね!笑 頑張ってみます😊✨

• 4月25日

私は少し話して話が合いそうな方は
友達がいないから仲良くして欲しい!と自分から言ってLINEとか聞いてもいいですか?
とかで仲良くなったママ友います😊👏

• にゃん

にゃん

なんと言って仲良くなったかも教えて頂けて参考になります✨
    積極的に沢山の人と話してみるのが良さそうですね😊頑張ってみます✨

• 4月25日
チシャ猫

元々ママ友つくろうと思ってはいませんでしたが、よく話しかけてくれる方と連絡交換させてもらいランチなど行ってます^_^😊

タイミングや相性良かったらママ友はありがたいですね🥰

• にゃん

にゃん

話しかけてくれるの嬉しいですね✨
    あまり、ママ友作ろうと構えすぎない方がいいのかもしれないですね😊
    私もあまり焦らずタイミングを待とうと思います✨

• 4月25日
あずき

わかります!
その時その時話す人は居ても、連絡先交換して他でも会う〜なんてことまったく無くて日々凹んでます😩

• にゃん

にゃん

分かると言っていただけて嬉しいです✨
    よく支援センターで友達が出来たという話を聞くのですんなり出来るものと思っていました💦
    あずきさんのように、ママ友が欲しいと思ってくれている方もいると思って積極的に話しかけてみます😊

• 4月25日