※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーのママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で実兄の結婚式に招待されているが、7時間離れた場所で安心できず、出席するか迷っています。

こんにちは。
現在、二人目7ヶ月の妊婦です。
9ヶ月(ちょうど33週)の時に、実兄の結婚式に招待されているのですが…片道新幹線で7時間の距離です。
一泊二日の予定ですが、二人目なので何かの拍子で産気づいたらと不安で仕方ありません…。

妹も現在一人目妊娠中で、実兄の結婚式の日には7ヶ月頃です。

本当は、7月に式を挙げる予定だったみたいで。私と妹の出産日に近くて、4月に日取りを早めていただいたんです…。

早めてもらったのはありがたいんだけど…33週…。

そこで質問です。
もし、あなたなら出席しますか?

コメント

肉まんあーちゃん

お兄さんのご結婚おめでとうございますo(^▽^)o

私にも兄がいますが、兄の結婚式は絶対に参加したいという気持ちはわかります。
ですが、33週ならば、残念ですがやめておいたほうがいいと思います。

私も30w過ぎたあたりで旦那さんの親戚の結婚式にご招待いただいたのですが、お断りさせていただきました。私たちの結婚式にも参加していただいたのでいきたかったのですが、もし自分に何かあった時、自分だけではなく主役の新郎新婦さん二人の幸せ絶頂の日に迷惑かけてしまうと思ったからです(/ _ ; )

式を早めてもらったということですが、それでも33週ではオススメはできません。新幹線でそれだけ離れているならば余計に身体にも負担かかるでしょうし、、

ぴーちゃん

ギリギリまで様子を見させてもらいますね💦
あと新幹線で7時間もかかるなら、飛行機とか使うと思います!

片道7時間は長いですね....妊娠の経過にもよりますが私なら遠慮させて貰います。上のお子さんもいらっしゃいますし結構身体に負担がかかると思います。
お実兄さんなので出来れば出席が望ましいですが私なら不安でお祝いどころではなくなりそうです。

まぁぶる

新幹線で片道7時間の移動は、例え1泊2日でも避けたいです(._.)
私は欠席にさせてもらうと思います。

(*´ω`*)

私でしたら残念ですが、お断りします💦33週で片道七時間はきついです>_<飛行機でもきついと思います。
色んな不調も出てる可能性もありますし、やはりご自分の体と赤ちゃんの方を大事にされた方が宜しいですよ。

いちご*

私も辞めてしまうと思います。親戚の妊婦さんはもぉすぐ9ヶ月、里帰りのため飛行機で明日帰ろうとしていた時大量出血。帝王切開で出産しました!もし飛行機に乗っていたら二人共ダメだったかもと思うとゾッとします。飛行機は気圧があるので気をつけたいし、片道7時間は遠いですね。お兄様には本当に申し訳ないですけど、赤ちゃんも大事だし。

ゆーのママ

回答ありがとうございますm(_ _)m

やはり、欠席しますよね(^^;;
…日にちも早めてもらったのに、それでも無理だと言うことができないでいました。

自分だけでなく新郎新婦に迷惑が…との言葉に恥ずかしながらハッとしました。

気付かせてくれてありがとうございました^_^

ゆーのママ

ギリギリだと、兄も困ると思うので…早めに決めたいと思います。

ゆーのママ

やはり、欠席が1番ですよね(^^;;

実兄で、しかも日にちまでかえてもらったのでなかなか断りにくくなってました。

ありがとうございました。

ゆーのママ

やはり、欠席しますよね(^^;;

ゆーのママ

一人目の時も、後期から腰痛で悩まされたので今回もそうなるかと予想して不安になっていました。
33週で片道7時間は、きついですよね…

自分と赤ちゃんを大事にしたいと思います。

ゆーのママ

親戚の方は、その後大丈夫だったのでしょうか?
今は大丈夫でも、9ヶ月になったらどうなってるか分からないですよね…。

赤ちゃんを大事にして、断ろうと思います…。