※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
子育て・グッズ

1歳の息子が熱でアデノウイルスと診断され、抗生物質を飲み始めたが効果の出方が気になる。元気だが咳や鼻水が心配。

1歳の息子が先週の水曜から熱があります。
下がったり上がったりを繰り返して未だに熱があります😰
血液検査をしておそらくアデノウイルスだと言われました。
今日抗生物質をもらい昼から飲み始めましたが、いつから効果出てくるのでしょうか?
機嫌もいいし元気はありますが、咳、鼻水、熱がかわいそうで😭

コメント

ははは

アデノウイルスって抗生物質きかないですよ。
ウイルスですから、抜けるまで待つしかないです。
それにより体のどこかに炎症反応がでたので抗生剤がでたのかはわかりませんが、基本的には自然治癒をまつしかないです。

アデノの検査って血液検査ではなく、鼻などに綿棒のようなものをさす検体検査ですがそれはしなかったですか??

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

そうなんですか💦
    どこに炎症が出たのかは分からないのですが、血液検査で炎症起こしてると言われました😣

いや、鼻に綿棒はささなかったです💦
    目やにがひどいのでおそらくアデノウイルスじゃないかと言われました。。
    一体いつ治るのか、、わたしにもうつったので本当にしんどいです😰

• 4月22日
どみちゃん♡

アデノウイルスに抗生剤は直接は効きません😓

アデノウイルスは特効薬が無いので、咳止めや鼻水の薬を飲んだりするしかないです💦💦

うちの息子が去年なった時は2週間くらい、熱が上がったり下がったりでした😣

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

そうなんですか💦
    効かないんですね😱

2週間も熱上がったり下がったりでしたか💦
    入院はしましたか?😣

• 4月22日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

アデノでは入院まではしないかなと思います💦💦

アデノウイルスって言われたら何かすごい病気みたいな感じしますが、よくある咽頭炎や風邪かなと思います。

• 4月22日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

そうなんですか💦
    このままずるずる熱が下がらないと入院の可能性もあると言われたので😣

風邪っていうのは理解してるんですが、ここまで熱が長引くと心配で。。

• 4月22日