※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
妊娠・出産

産院選びについて悩んでいます。今の産院は通いにくくなるため、他の選択肢も考え中。皆さんはどんな点を重視して産院を選びましたか❓

初マタです。

産院選びについて質問です。

今後検診も分娩も、同じ産院でお願いしたいと思ってます。
(里帰り出産はしないので)

この間、胎嚢確認に行った病院が、少し古いのですが看護婦さんたちも優しい方々で雰囲気がよくて、分娩もそこで考えましたが、来月引っ越す為、通うのに少し遠くなってしまいます。

万が一何かあった時、近さって大切だよなぁと考えたり、
産院の雰囲気も大切だよなぁと考えたり。。。

心拍確認(GW明けの受診)までは、胎嚢確認をしてもらった産院でお願いしようと思ってますがその先どうしようかなと悩んでおりまして。。。

皆さんは、どのような点を考えて、今の産院を選ばれましたか❓❓

コメント

くまくま

職場が近かった、家からも程よい距離🥰
毎度の健診でお金はかかりますが、先生、看護師さんは皆さん優しく、院内もとても綺麗、入院食がとても美味しい!と聞いて今のところにしました💓
今のところ、点滴で何度もお世話になってますがとても親切にしてもらってます😆
産んだ後のご飯が今から楽しみです(笑)

• たち

たち

やはり距離って大切ですよね🥺
    候補の一つに、お食事にこだわっている綺麗な産院がありまして、やはりかなりそそられます🤣笑
    コメントありがとうございました😭参考にさせていただきます!

• 4月25日
ぱんだ

個人医院と総合病院の距離が家からほとんど変わらなかったので、何かあった時のことを考えて総合病院にしました!
もし個人医院で生まれた後に赤ちゃんや私自身に何かあった時救急搬送するだけの時間が無駄だと思ったので、NICU完備だと安心出来ました😊
私の場合39週で妊娠高血圧になってしまったのでその後の対応とか考えても総合病院にしてよかったと思ってます。先生も何人かおられるのでお気に入りの先生を見つけるまでは毎回違う曜日で予約して、気に入った先生に出会ってからはその先生の曜日で予約してました。笑
ちなみに家から車で20分ほどのところでした!

• たち

たち

まさに引っ越し先がそのような環境なんです❗️😳総合病院を少しいくと個人医院があります。
    近所に住む知り合いも、もしものことを考えて総合病院を選んだと言っていて、確かに何かあった時のことを考えると総合病院は安心ですよね❗️
    先生がたくさんいる分、相性のいい先生でお願いするには検診日は大切なのですね!大変勉強になりました❗️
    ありがとうございました😭❗️

• 4月25日
e.

今の家からも実家からも近いってのと、高いけど個人病院が良かったので…
他にも何件か個人病院あるのですが、通うとなるとな〜と考えた末に今の産婦人科です。
体重管理とかは市で1番厳しいです😂

• たち

たち

個人病院の方が、アットホームなイメージありますよね☺️
    安心してお産をお任せできる環境ってすごく大事だよなぁってすごい思うので、迷ってまして😭
    距離もやはり大切ですよね🤔
    参考に、考えてみます!
    コメントありがとうございました😭❤️

• 4月25日