※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

トイトレ中で、おしっこはほとんど成功しているが、💩ができない。最初は💩ができたが、おしっこができるようになると💩ができなくなる。泣いて💩しないことも。どうしたら良いですか?

トイトレ中です💭 おしっこはもうほとんど失敗なしでトイレでできるのですが、どうしても💩だけはできるようになりません😭 最初に💩がトイレでできるようになり、おしっこができるようになったら💩ができなくなってしまいました😭😔 隠れたりしたらすぐにトイレに誘うのですが、嫌だと言って泣いて💩しなくなります、、、

どうしたらトイレでできるようになりますかね😢💭おしっこに行くときは楽しんでいます😭

コメント

ちゃんころ

うちの子も💩だけはどうしても
トイレで出来なかったんですが
懲りずに誘い続けて
たまたまトイレで💩が出来た時に
それはもうありえないくらい
褒め倒しに倒しまくり(笑)
その日はずーっとトイレで💩が出来た話題を
パパに話したりして本当にすごいねー
〇〇は本当にお利口さんだー
偉すぎるー😭ママ嬉しいよー😭
と本当に大袈裟すぎるくらいに褒めたら
気分良くしたのかその日以降
トイレで💩出来るようになりました!
根気強く誘って(トイレを嫌がらない程度に)
たまたま出るまで頑張ってみるしかないかと😭
もしくはYouTubeなどで
うんち出来た系の動画を見せて
〇〇もできたらすごいなぁー
〇〇トイレで💩できたら嬉しいなぁ
とか言ってみるのもアリかなと!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    参考になります😭😭
    懲りずに誘い続ける作戦で頑張ってみます!!!!!
    動画見せるのもいいですね!やってみます💞

    • 4月22日