※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ 💋
その他の疑問

もうすぐ生後4ヶ月になるのですがほしがるだけおっぱいあげるのはもう辞…

もうすぐ生後4ヶ月になるのですが
ほしがるだけおっぱいあげるのは
もう辞めた方がいいですかー?
間隔が1時間半とかになってるときもあります!

3210gでうまれてもう7.5キロくらいありますー💦

コメント

おっぱいだけだったらいくらでもあげていいと思います!

うちの子がそうですが、寝起きとか2時間経ってからとかぐずぐずしますが、5分くらい様子見てると落ち着いてきて母乳じゃなかったかな?っていう時もあります!

ぶーごん

いいと思いますが
少しずつ間隔あけて行く方が
あとあと楽かもしれませんね☺️

うちは今やっと7キロぐらいです😂

🍒

完母で育てましたが、4ヶ月頃には3~4時間はあけるようにしてました☺
離乳食はじめるのに4時間くらいあいてたほうが、リズムが整いやすいと思います。
し、母乳以外で気持ちを変えれる方法が親子ともあると楽なのかなーと思います。
でもうちはあまりほしがらないほうで、うまれたときの体重はもう少し大きいですが、10ヶ月で7.5㎏でしたから参考までに😂

sr

私も欲しがるだけあげてます( ˊᵕˋ ;)どうしても母乳だと足りてなかったのかな?って思ってしまって💦離乳食始まる頃にリズム整えたらいいかな〜って😊ちなみに4000で産まれてもうすぐで8キロです(笑)

yuny✧

気にせず欲しがるだけあげていいと思います!

出生体重同じくらいでそれくらいの時7.5キロでした。
うちはその頃には1日の授乳が5〜6回で3〜4時間おき。でも同じくらい増えてたので1回で飲む量の問題な気がします!

検診でも小さい子もいましたが、成長曲線の真ん中らへんなはずなので気にしなくて大丈夫だと思います♡

金ちゃん。

ご自分が頻回授乳が大変じゃないのならいいと思います😲
けど、赤ちゃんも飲む力がついてきて満腹中枢も出来上がってくるので、時間をしっかり開けて1回で満足できるように飲ませる方がいいとは思います💡

これから離乳食が始まって頻回だと食べてくれないってことにも繋がりかねないので💦

上の子は3400で産まれて3~4時間感覚でしたが、4ヶ月の時には8.5キロありました😓