※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。 \21歳/
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。友人にはまだ言っておらず、早く報告したいけれど、検診結果を待ってからがいいか迷っています。

こんにちは🌷🌷
みなさんSNSでの妊娠報告は
いつ頃されましたか?😚

わたしは安定期に入ったら…と思ってたんですが
やっぱり次の検診で何もなかったらに
しようと思います 現在16w6です🍰

まだ1人の友人にしか言ってなくて
はやく報告したいんですが
いつ何があるかわからないので…
でもこんなこといってらキリないですよね💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仲良い友達数人には
LINEで報告して、

インスタとかには
産まれたらあげようとおもってます!

deleted user

たしか7ヶ月くらいでインスタ載せました🤩

Ⓜ︎

出産してから報告しました:)

deleted user

悪阻が酷すぎて、会った人には全員バレてます😅まだ具合が悪いので、SNSでは6ヶ月以降にします❕

ちゃまる

16週だったらもう安定期なので言ってもいいかなって思います^ ^
わたしもそのくらいの時期に周りに話しましたよ〜!

マヤ

9月出産で翌年の年賀状で知らせました。

それまでは余程、親しい人にしか言ってません。

いちご

会った人にしか話してないけど
SNSで仕事辞めたとか書いたので
バレてるとは思います😅

りん

特に妊娠した報告はしませんでした(^^;)
むしろ会う人にも必要なければわざわざしませんでしたよ。
まー。さんの言う通り、いつ何が起こるかわからないので、早々に言ってしまうと万が一何かあった時にも気を遣わせてしまいますし‥
仲のいい友人とか、人を選んで言ってました!
遅ければ9ヶ月くらいの時ですかね、、冬だったし、お腹もあまり目立たず気付かれなかったです!
SNSだと、万が一妊活している人がいたらプレッシャーにもなってしまうし、どこまで広がるかわからないし、会える人くらいでいいんじゃないですかね(^^)

A☻໌C mama

戌の日参りが終わってからにしたので、18週頃です☺️🙌仲が良い人だけにしました✨

deleted user

1人目も2人目も生まれてからしか載せてません☺️
親しい友人や会う予定のある人にだけラインで伝えてましたよ🙆‍♀️

前にSNSで妊娠報告した友人と妊活してる友人がトラブったと聞いたので、安易に載せるのもどうかなと思ってしまいます😅

優

安定期過ぎましたが、わたしはSNSで報告する予定はありません☺️生まれるまで何があるかわからないので、そろそろお腹も出てきたので親しい友人に会った時に直接話すぐらいにしています✩︎
いろんな状況の人がいますしね💦