※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
子育て・グッズ

娘が中耳炎で保育園に通うか迷っています。面接があるため、保育園に預けたいが、娘の体調が心配。薬の飲ませ方も苦労しています。アドバイスをお願いします。

娘が初めて中耳炎になりました。4月から保育園に通い始めているのですが、
ご意見をお聞かせください。
現在求職中で明後日面接があります。
今日は微熱と鼻水咳により病院に行き中耳炎と診断、熱が無ければ保育園へ行って良いと聞きました。
本当は今日面接だったのですが明後日に変更して頂いたので明後日は保育園に預けたいです。
明日は特に予定もないので明日は平熱になっても保育園お休みしてお家でゆっくり過ごして明後日預ける形が良いでしょうか。
保育園に慣れるためにも通える時は通った方がいいとは思うのですが、
明々後日も歯科検診でお休みするので悩んでいます…

ご意見アドバイスをお願いします。

また、薬の上手な飲ませ方ご存知の方も教えてくださいorz
粉薬水で溶かしてスポイトであげたのですが、
嫌がって泣き喚いて全然で…
シロップも嫌がります…

コメント

(*´∵`*)

私の娘も中耳炎と戦ってます!

お薬は甘めのヨーグルトと混ぜていきました!ヨーグルトはひと口ぐらいの量で!

• あかさたな

あかさたな

コメントありがとうございます!
    一緒ですね!初めての中耳炎ドキドキです(´◉ ω ◉`)

ヨーグルト良いですね!いつもあげてるのに混ぜてみるのも検討してみます!ありがとうございます!

• 4月22日
3姉妹年子ママ

保育園が求職中とわかってるなら、面接の間だけ預けて終わってから迎えに行くって手もありますよ。

うちの子たちは薬をスプーンに乗せて、少量の水 を垂らして口に入れてすぐお茶か水を飲ませてます。
うちの子たちは、お薬大好きなので嫌がらず飲んでくれます。
アイスに混ぜるとか、お薬飲めたね!を使うとか…

• あかさたな

あかさたな

コメントありがとうございます!そうですね、求職中と分かって頂いてるので明日はお休みして明後日預けようと思います!

成る程!
    いつもそこそこの水に溶かしてしまってました💦
    やってみます!
    お薬大好きなの有難いですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 4月22日
ぷぷぷ

スプーンに粉薬出して水数的垂らしてネバネバの粘土状にしたものを上顎に擦りつけて飲ませてます🙂そのあと飲み合わせの問題ないジュースとかお茶をすぐに飲ませてごまかしてます♡

• あかさたな

あかさたな

コメントありがとうございます!
    上顎に擦りつけるのですね!やったことないので試してみます!ありがとうございます!(ˊᗜˋ*)

• 4月22日