※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

最近ベビーカーで寝なくなった。暑さやベビーカーの問題か?同じ経験の方いますか?買い物中に15〜20分寝てくれたので、原因が気になる。

今AB型のベビーカーを使っており、もともとベビーカーでよく寝る子だったのですが、最近寝なくなってしまいました😂眠くなるとベビーカーの中でグズグズ、次第に泣き始め、、、前はゆらゆらしてたら自然に寝たのに...
暑くなってきたから?ベビーカーが気に入らない?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
眠らせるためにベビーカーに乗せてるわけではありませんが、ちょっと買い物に出た時に15〜20分くらい寝ててくれたのでどうしたのかなぁと思っています。

コメント

わわわ!

うちもです!
前はベビーカーに乗るとすぐ寝ちゃってたのに最近は寝なくなってしまいました😭眠くなると抱っこしてーと泣きます💦機嫌によってはベビーカーに乗らないこともあるくらいです(笑)
お買い物の時は子供は抱っこ紐、ベビーカーは台車です(笑)重たくなってきたし、ベビーカーで寝てくれれば楽なんですけどね😭

• まかろん

まかろん

そう、重いんです!笑
    ベビーカーで寝てくれるとどれだけ楽か。。乗ってくれない時もあるんですね💦
    やはり皆さん同じような感じですね〜😅

• 4月22日
いちご

ベビーカーですぐ寝てくれる時期も
あれば抱っこ紐ぢゃないと
寝ない時期もあり、最近また
ベビーカーで寝るようになりました。
対面式だとママの抱っこが良い、
おっぱいが良いとなるので
眠い時はあまり姿を見せないように
ひたすらグルグル店内
動き回ってます。笑

• まかろん

まかろん

また寝てくれるようになったとは!希望あるコメントで嬉しいです。
    なるほど、ママが見えると甘えたくなるのかー私も眠い時は背面にして買い物してみようと思います🤚笑

• 4月22日
ka❤︎

目も見えるようになってきて、外の刺激の多いお出かけが楽しくなってきたのかもしれないですね!うちは1歳過ぎたあたりから、外が楽し過ぎて、逆に寝なくなりました。

• まかろん

まかろん

なるほど、よく分かるようになってきた証拠ですかね🤔
    スヤスヤ寝てた時が懐かしいです😂

• 4月22日
𝚁◡̎

息子は1歳過ぎてもベビーカー嫌がらなくて寝てくれたし遊んでてたのに最近じゃベビーカー乗せることすら困難です😅

• まかろん

まかろん

乗ってさえくれないのですか💦それはもっと大変ですね😥
    どうして急に嫌がるようになるのか不思議です〜

• 4月22日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

多分歩けるようになって歩きたい欲が強くて眠くならない限りギャン泣きです😂😂😂

• 4月22日
まる

うちも同じ状態です!店のなかであーあーぶーぶー騒いでしまいます😅自己主張も強くなり、早く帰れ、動けと言わんばかりに騒ぎます。スーパーにきている他の赤ちゃん連れも同じ感じで合唱のように叫びあうことも😄速やかに買い物を済ませています。まるで夫と買い物に行った時に早くしろとせかされているのと同じ感じです😅

• まかろん

まかろん

叫びますよね!周りの目もあるし、ちょっとちょっと💦と焦ります笑
    赤ちゃんにしか分からない言葉で交信してるんでしょうかね笑笑

• 4月22日
★らる★

私の子ももっと小さい頃はすぐにベビーカー寝落ちしていたのですが、1歳くらいからちょっとずつ寝てくれるようになりました!思い返せば卒乳してからそんなに抱っこを求めなくなった気がします!!