※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこるこ
子育て・グッズ

離乳食の準備や家電についてアドバイスください。

離乳食について
いつもアドバイスありがとうございます!今月末頃から、離乳食を始めようと思っています。
100均の製氷トレーなど、便利グッズを揃えていこうと思っているのですが、オススメなどありましたら、ぜひ情報ください!
逆になくても良かったものなどもありましたら、教えてください!

ミキサー的な家電も買おうかなと思っているのですが、使いやすいですオススメなど教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

kteey

100均の製氷トレーは離乳食用に蓋付きのものもあるし私も使ってました(^^)
それと、胡麻すりみたいな小さいすり鉢も買いましたがブレンダーがオススメです!
10倍粥も数秒でできて楽でした◎
ちなみに、メーカーはツインバードだったかな?価格は1700円くらいでしたよ(*^-^*)

奏

セリアに離乳食用の製氷トレーが売ってて
それ使ってましたー!!
後すり鉢や下ろし器も10 0円ので充分です(^-^)/
私も20 0 0円位のブレンダー買いましたが、
お粥を作るときなど重宝しました(*^^*)

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

シリコンスチーマーやおろし付きのまな板、冷凍冷蔵パック、おろし付き保存ケースとかいろいろありますよ!

リッチェルの離乳食用の製氷トレーすごくオススメです!
初めは食べる量が少ないので15ml位の物を購入、どんどん食べる様になったら25、50と容量が大きい物を揃えました。食べる様になってきても苦手な食材などは15の少量ずつで冷凍したり、長く使えます。頻繁に洗っても悪くなってませんし、冷凍庫から出したてでも食材がトレーからスッと取れるので重宝しています。
100均よりは高いですが安価ですし、すごく気に入っています。

ミキサーも1歳過ぎてからおやつに野菜ジュース作ったりと大活躍しています。

∞まぁみん∞

表示は4カ月ですが、5ヶ月になったので明日から始めます。
買って1度10倍粥を試しに作ったら簡単だったのですが、シリコンの炊飯器でお粥を作れるのが簡単に出来ました。

るこるこ

ありがとうございます!ブレンダー、便利なんですね!調べてみます^ - ^

るこるこ

ありがとうございます!皆さんブレンダーを使われているんですね!調べてみたいと思います!

るこるこ

ありがとうございます!シリコンスチーマーは、ひとつあるのですが、小さめです。大きいものが便利でしょうか?どんな時に使われていますか?
おろし付きの保存ケースもあるんですね!見てみたいと思います!

るこるこ

ありがとうございます!リッチェルの製氷トレー、便利なんですね。チェックしてみます!
ブレンダーではなく、ミキサーを使われているんですね。違いがイマイチ分かっていないのですが…どう違うのでしょうか?

るこるこ

ありがとうございます!明日から始められるんですね。シリコンの炊飯器とは、レンジでお粥が作れるお品でしょうか?私も見てみたいと思います!

∞まぁみん∞

シリコン製のものでご飯を炊くときに炊飯器に一緒に入れてお粥が作れるものです。
10倍粥、7倍粥、5倍粥を作れるみたいです。
レンジの物も買って試してみましたが、炊飯器の方が断然美味しかったです。

私も違いはよくわからないのですが…
ミキサーで離乳食初期には野菜をペースト状に出来たりと今でも長く使えているのでミキサーで満足しています。ミキサーは少し大きめですが、もしかしたらブレンダーはもっとお手軽に使いやすい感じなのかもしれません♪

るこるこ

丁寧にありがとうございます!炊飯器で使うのですね。美味しさが違うのなら、使ってみたいです。ありがとうございました。

るこるこ

ありがとうございます。ミキサーはあるのですが、なんせ10年以上前のもので、どちらにしろ買い換えないとと思っていたので、考えてみます。
ありがとうございました。

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

まだ私も買ったばかりで使ってないのでわかりません…

最初のうちは小さいので大丈夫だと思いますよ!
多分冷凍庫に作り置きしたのを解凍するのに電子レンジに使うかなと…

るこるこ

ありがとうございました!
わからないことだらけですが、私も離乳食頑張ろうと思います^ - ^