※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

陣痛が早く来た方いますか?先生にはまだまだと言われたけど、最近動いていたのでガッカリしています。

頭の下がりまずまず、子宮口1センチ…
こんな状況だったのに陣痛きたよーって方いらっしゃいますか?

まだまだだね〜と言われていたのに2〜3日以内に陣痛来たなど…
先生には、経産婦だから読めないと言われていて、別にまだまだだねと言われたわけではないのですが、この2週間くらいかなり動いていたので、ちょっとガッカリで…

コメント

かんかんママ

37週で子宮口1センチでまだまだと言われましたが、2日後に破水しました😅

• にゃん

にゃん

本当ですか!?何か特別なことされたわけでなくですか?

• 4月22日
  • かんかんママ

かんかんママ

先生から、子宮口が固いから、どんどん動いてと言われたので、床の雑巾がけ(水拭きと乾拭き)をしてました😊 
    あとは、安定期からずっと太らないように、犬を連れて毎日3キロ歩いてたくらいです😊

• 4月22日
  • にゃん

にゃん

私もかなり運動はしていて、歩く日は8キロとか頑張ってて💦
    先週まではすごい下がってたのになぜか今日上に上がってきてて…子宮口も1センチしかだし、おしるしもなくて…24.25あたりに産みたかったのに絶対無理だなとかなりガッカリしていたところです😅
    破水からでもいいから産まれてほしいです…(;_;)

• 4月22日
ゆん

子宮口1センチ開いてから約12時間後に生まれました!
私の場合、赤ちゃん全然下りてないまま陣痛来て子宮口開いてって感じでした😩

• にゃん

にゃん

そんなことあるんですね(;ω;)✨
    急にって感じですか?

• 4月22日
  • ゆん

ゆん

出産の2、3日前くらいから前駆陣痛があったのですが、前日の定期検診では子宮口完全に閉じてるし赤ちゃんも下りてきてないからまだだよ〜って言われてました😅その日の夕方〜夜に間隔的に陣痛がきて夜中に病院行ったら子宮口1センチ開いてて…その後ひたすら陣痛耐えて生まれたって感じです😂

• 4月22日
  • にゃん

にゃん

ちなみに前駆陣痛はどんな感じでしたか?
    おしるしとかはありましたか?

• 4月22日
  • ゆん

ゆん

下腹部〜腰部にかけての鈍痛でしたね😕
    一般的に言われてるように生理痛のような感じでした!
    おしるしとかは全くなかったのでほんと急にって感じでした!

• 4月22日
  • にゃん

にゃん

なるほど!張りはそこまでって感じだったんですかね?
    私も前駆かよくわかりませんが、なんとなくそういうのはあります💦でもなかなか痛くならなくて…

おしるしなかったんですね!!私もいきなり陣痛来ないかなぁ😭
    でも少し希望が見えました!可能性はゼロではないですね😣!

• 4月22日
  • ゆん

ゆん

そこまで張りは感じなかったですが、さっきまで全然余裕で笑えてたのに、生理痛が急に激痛に変わってって感じでしたよ😂

待ち遠しいですね🥺💓
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• 4月22日
  • にゃん

にゃん

えー😂💕突然、そんなこともあるんですね😣✨
    急に赤ちゃんやる気出てきたのかな?そう考えたら可愛いですね😍

ありがとうございます(;_;)
    頑張ります!!

• 4月22日

子宮口全く開いてなく、赤ちゃんもまだおりてきてないって言われた3日後に陣痛来て出産しました!

• にゃん

にゃん

そうなんですか😣✨
    内診でグリグリされましたか!?

• 4月22日

退会ユーザー

グリグリはされてません😊
    37週で赤ちゃんも小さめだったので、先生には予定日ギリギリまでお腹にいさせた方が良いと言われていたので💦

• 4月22日
  • にゃん

にゃん

私も今日内診ありましたが、子宮口の様子見ただけでグリグリはされなくて!なのでほとんど意味はないと思うのですが、上の子たちや旦那のスケジュール的に2〜3日後に産まれてきてほしくて(;ω;)
    もう2週間運動頑張ってるのにこんな状況ってことはもう無理や…と絶望していました😅
    陣痛来てほしいです(;_;)

• 4月22日

退会ユーザー

上の子も下の子も子宮口開いてなく、赤ちゃんがおりてきてない状態から陣痛来たので、まだまだ可能性はありますよ!
    上の子も下の子の時も前日すごく動いてその後、陣痛来ました。
    きゅんさん、2週間運動頑張っていらっしゃるので、このあと陣痛来ることを願ってます✨
    出産頑張ってください😊

• 4月22日
  • にゃん

にゃん

2人ともですか😣💕いきなり始まるパターンも全然あるんですね😂!
    羨まし過ぎます(;_;)

そろそろ頑張り報われたいですね😅もちろん赤ちゃんのタイミングを穏やかに待ってあげたい気持ちはあるのですが、どうしてもなかなかそうもいかず…信じて待ってみようと思います(;ω;)!

• 4月22日
  • にゃん

にゃん

そしてコメントくださりありがとうございました!

• 4月22日