※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて添い乳を求める状況で、母親が寝不足とストレスを感じています。夜泣きの原因を自ら作ってしまったと感じ、悩んでいます。夜外出する日もあるため、旦那に寝かしつけを頼むことにも不安を感じています。

最悪です…😭
質問というよりは嘆きです😭

2週間ほど前から、背中スイッチにうんざりして突発的に泣かせるネントレを始めました。
ギャン泣きして数十分後に寝ることもあれば、1時間経っても寝ない日もあり…
1週間ほど経って現れた効果は、抱っこで寝かしつけしなくても胸トントンしていれば寝てくれるように。
それなら泣かせるネントレじゃなく、泣かせないネントレでいいかー、と思い、手を握りながらトントンする寝かしつけに変更したのが5日ほど前。
夜中は2.3回起きるのは変わらず、時間的にも授乳っぽいので授乳してほぼ寝落ちでおやすみ〜という感じ。

しかし3日ほど前からさらに頻繁に夜中起きるようになり、眠すぎて今まで一度もしてこなかった(マスターできなかっただけ)添い乳をしてしまいました😭
入浴後の寝かしつけはトントンでいけるのですが、夜中はもはや添い乳…そして恐らく添い乳のせいで頻繁に起きるという悪循環…😭😭😭
昨日は19時に寝かしつけをして、22時頃寝てる上タオルでミルク飲ませておやすみ〜…と思いきや、20分後に泣き出し、トントンしてもギャン泣き。。。
こりゃダメだ〜と思い、抱っこして落ち着かせてウトウトしてきたところで布団に置く→ギャン泣きを3回ほど…私もさすがにもう寝たい…と思い、添い乳。。。

こんなんじゃダメですよね😭
ネントレの意味まっっったくなくなってしまう😭
時期的にこれから?もしかして今?夜泣きの時期がくるのに、夜泣きの原因を自ら作ってしまっている気がします…

自分の弱さにウンザリしています😱
ましてや10連休中に1日だけ夜外出するので、旦那に寝かしつけをお願いしているのですが…ますますアカン気がします😭

今日から添い乳はしないように頑張らなければ…😭

コメント

ネントレするなら一貫した態度じゃないとダメとか言いますよね。うちはもうすぐ7ヶ月ですが、今でも何回も夜起きますが、ネントレは自分の性格上できないと思いやってません!もうここまでくれば一歳までは付き合おうと思ってます(笑)ラブラブカップルのように抱き合って寝ると結構長く寝てくれます☺️

• 381029

381029

そうなんですよね😭
    最初の3日は気持ちがブレずにいたのですが、その後がだんだんと…😭
    とりあえず昨日は添い乳はせずに手ニギニギで朝までしのげました!
    抱き合って寝るとか可愛い!😍

• 4月23日