※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルゾンちえみ
ココロ・悩み

金曜日の遊びの約束で、友達同士のやりとりで私の名前が出されたことに疑問を感じています。

私の気が短すぎでしょうか🌋?

お友だち○ちゃんと今週金曜日に遊ぶ約束をしていました。
○ちゃんと私の共通のお友だち△ちゃんから金曜日に一緒に遊ばない?とmailが届きました📩

私は○ちゃんのところに、△ちゃんも一緒に遊ばない?と相談しようとしたら…
○ちゃんは先に△ちゃんに「ごめんね。その日は(私の名前)と遊ぶことになってるから」と送ったようで。その直後に△ちゃんから私に「先に○ちゃんと約束してたんだね。返事困らせるようなこと言ってしまってごめんね」ときました。

なぜ、私の名前を出す必要があったのでしょうか?

場合によっては△ちゃんに嫌な気持ちを与えてしまいます(。>д<)

コメント

...

◯ちゃんは△ちゃんを嫌いなんですか?もしそうじゃないなら私は気にしないです!◯ちゃんに話して3人で一緒に遊ぶと思います!

• ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

嫌いではないみたいで、これまで数えるくらいですが遊んだことがあると聞きました‼
    ○ちゃんが先に△ちゃんに断ったので後からお誘いした私は無力で△ちゃんに断られたしまいました😢

• 4月22日
  • ...

...

◯ちゃんが大丈夫なら今回は△ちゃんも一緒に遊ばない?って◯ちゃんに相談してみては?そこから△ちゃんにもし良ければ3人で遊ばない?って誘えば大丈夫かなと思います😊人を通してだとどんな伝わり方したか分からないし、難しいですよね💦

• 4月22日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

ご意見ありがとうございます(^-^)
    むしゃくしゃしていて気持ちが反れてしまってました😢💦
    みりんちゃん様がおっしゃられる方向でなんとか進めれたらなぁと思いました(..)

• 4月22日
  • ...

...

もしかしたら◯ちゃんも、△ちゃんを勝手に誘っていいものか分からずに返事してしまったかもですしね😌いい方向に話が進むといいですね!

• 4月22日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

そうですよね(。>д<)
    気を回してのことかもしれないですし…心落ち着かせるためにもそう考えて前に進めたらと思います(o^-^o)

• 4月22日
ひよこ

こんにちは✨
私もブルゾンちえみさんと同じで、共通の友だちなら一緒に遊んだらいい派です!
でも中には○ちゃんのような人もいますよね!
考え方の違いですかね?

• ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

私もひよこさんと同じ考えです。
    近所に同い年の子どもは少ないのでなおさら皆と仲良くできたらいいなぁと思っています😢
    考え方の違いですよね‼そこは納得できるのですが、名前を出すで意味が分からないです😢

• 4月22日
  • ひよこ

ひよこ

確かに名前出すのは嫌ですね💦
    ○さんは正直な人なのかなーと思いました!

• 4月22日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

○さんの口からいろんな人のことをあーだこーだマイナスばかりを聞くイメージがあります(。>д<)自分も何を言われてるんだろう…と思ってしまいます(。>д<)

• 4月22日
みー

率直になんで相談しただけなのに、△ちゃんに勝手に断ってるの〜って思っちゃいます😫😩
こんなことなら最初から予定あるって断わるよ〜って、、、しかも名指しなんて、、、わたしも△ちゃん気悪くしてないかな?と少し心配になります。

• ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

勝手に…しかもそれを聞いて良くは思わないだろう△ちゃんに私と遊ぶことも丁寧に言ってしまって……
    理解に苦しみます😢

• 4月22日
  • みー

みー

わたしも理解出来ないです💧
    もし、△ちゃんが苦手や2人で遊びたいならブルゾンちえみさんに言うべきですよね!わざわざ△ちゃんに、、、時分が△ちゃんのこと嫌いで相談したみたいに捉えられたらどうしよう。誤解なのにって考えちゃいます😭
    悪気ないとなれば余計に無神経ですよね。

• 4月22日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

無神経ですよね。
    先程分かったのですが…○ちゃんはどうして私と遊ぶことになったのかこと細かく経緯を△ちゃんに話したとのことです😅なんかもう分かんなくなってます(。>д<)

• 4月22日
  • みー

みー

えええ、、、
    そんなことまでこと細かく話されるとなんか怖いですね😱
    △ちゃんもそんなこと聞きたいわけではないと思うし。
    どっちとも仲良くしたいけど、わたしならちょっと〇ちゃんと距離おいちゃいそうです。でも理想は3人仲良くがいいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月22日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

そこまで詳しく話す理由がないですよね!?
    △ちゃんのmamaさんの性格からしてもそんなこと別に聞きたくないと思ってそうですが😅
    自分からは遊びに誘うことはないのですが、○ちゃん側から声をかけられると日にちを絞って約束する流れなので逃げれません(。>д<)

• 4月22日
  • みー

みー

詳しく話す理由もないし、質問者様の名前を出す必要もないし、〇ちゃんが△ちゃんに断ることもおかしいし、全て余計ですよね😫
    声をかけられてこちらが日にちを決めるのであれば逃げられないですね😅💧
    遠回しに言ってみて効果がなければ我慢して付き合って行くしかないですよね。。。△ちゃんにはこのような事があっても質問者様とは仲良くしてて欲しいです🙌🥺❤

• 4月23日
littlefalls

共通の友人がいて、その子を誘っていない場合、わざわざ名前を出すのって何の意味があるんでしょうね。あなたは仲間に入れないよ!って言ってるみたいですごく感じ悪いですよね💦
断るなら普通にその日用事が〜とかでいいのに…
私もそういう状態にたまになりますが、基本的にはただ話す機会があって約束しているだけで、何かがあって他の子を誘っていないわけではないので、約束している子に、もう1人も誘おうよー!と言ってみんなで遊びます。
△ちゃんも一緒に遊べるといいですね💦

• ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

断る時は私と○がどのような経緯で遊ぶことになったのかもあわせて説明していたみたいです😢💦
    どうにか頑張って理解できないかと考えもしましたが…
    やはり無理です😢

• 4月22日