※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が完ミで太ってきて、服が小さくなり寒そう。ハイハイや歩くとスリムになるか心配。同じ経験の方いますか?

初めて質問します!
生後2ヶ月の子供を育てています。
1ヶ月くらいまでは完母で育ててましたが、途中自分が体調を崩し、食事もあまりできなくなり、薬も飲んでいたのもあってミルクにしました。その後母乳の出も悪くなってしまい今は完ミなのですが、完ミになった途端にプクプクと太ってきて、今ではほっぺたが落ちそうなくらい顔がまん丸です(笑)
また、まだ新生児の時に使っていた服を着せてますが、上半身は今までと変わらずって感じなんですが足が半ズボンみたいになってしまい寒そうですがこれから暖かくなってくるし、新しいのを買うか悩んでいます!こういう方っていましたか!?
あと今はプクプクでもハイハイや歩くようになるとスリムになってくるものなのでしょうか!?

コメント

ママキティ☆

だんだん寸足らずなりますよね(^^)‼︎
わたしはレッグウォーマーや、レギンスなど履かせてます(^^)
レギンスは大き目しかないので、足長効果!とか言いながら履かせてます!w

• まい

まい

レギンスいいですね♡
    これから暖かくなるしどうしようかなぁーと思ってましたが、レギンスだと多少おっきくなっても使えるしいいですよね(●´ω`●)
    レギンス買います!!

• 3月3日
りっこちゃん

まいさん、うちも同じくミルクでスクスク育ってました(笑)顔はパンパン、太ももパンパン、、足なんて厚みがすごすぎて心配、、6か月でも重たいせい?寝返りさえ出来なくて、、たぶん寝返りより先に腹ばいかも、、とおもってました。

上の子は母乳で、育てたから太らずに来ただけに私も心配になるところ。

でも親が私も旦那もガリガリだから周りは大丈夫といってくれてますよ。

ちなみに上の子は太っては背が伸びてを交互に繰り返してました。
で小学2年から本格的にスポーツ選手になり今では腹筋がわれてます。

赤ちゃんの頃太っていてもその先はまだわからないって事だと思いますよ👍

• まい

まい

ミルクにした途端プクプクしてきて驚いてます(笑)
    旦那は細マッチョな感じであたしはぽっちゃりです(笑)
    まぁでも子供の時に太ってても将来どうなるかなんて分からないですよね(・_・、)
    丁寧な回答ありがとうございます♡

• 3月3日
ママキティ☆

お出かけ用にレギンス2〜3枚と、レッグウォーマーは、お出かけ用数枚他は100均にあったやつで家の中は100均のものです^^;枚数考えると金額も膨らんでしまうので^^;

• まい

まい

なるほど!!
    勉強になります♡
    100均いいですよね\( •̀ω•́ )/
    あたしの家も100均のものだらけですよ(笑)
    何かとお金もかかるし節約できるところでしないとですよね(・_・、)(笑)

• 3月3日
まろに∞

もぉすぐ8ヵ月になりますが
未だに新生児の時から使っている
服を着せてます(;・∀・)

足がショーパンぐらいの丈です(笑)
ズボン履かしたり、レッグウォーマーや靴下を
日中は着せてます!

服はすぐ着れなくなるので
あまり買ってないです😥💦💦
買う時は長く着れるように
大きめの80を買ってます!

• まい

まい

足がめちゃくちゃ出てきてこれ寒いかな?って思ってます(笑)
    レッグウォーマーや長めの靴下とか活躍しそうですね♡
    買ってみます!

今の時期の小さい服を買ってもすぐ着れなくなるからもったいないですよね(・_・、)
    あたしも大きめを買おうとは思います(●´ω`●)

• 3月3日