※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。半袖と長袖のロンパースを着せていますが、首元が熱くて授乳中です。寝ていると手足が暖かく、少し汗ばんでいます。小児科で半袖の赤ちゃんを見かけて不安になりました。第一子で正しい服装がわからないです。

この季節赤ちゃんに衣類何を着せてますか?👚
生後半年、寝返りしてなくねんね期です👶
①半袖メッシュロンパース
②長袖ロンパース スタイ
してます。
授乳中ですが、首元が熱いです😱
寝てるせいか手足暖かくて手が少し汗ばんでます。
今日午前中鼻水が出るので小児科に行ったら半袖着てる赤ちゃんがいました‼️
第一子で何が正しいか分かりません😢
よろしくお願いするします🙇‍♀️

コメント

まんぼ

初めまして🎶うちも第一子、生後5ヶ月半、静岡在住です。
今日初めて半袖長ズボンを履かせました!まだあんよを全部出すのはなーと思い、上だけ半袖です👶
今日は大人でも暑いので赤ちゃんはもっと暑いですよね💦なるべく薄めで過ごしてあげようと思います🎶

• パピコ 

パピコ 

初めまして😊
    コメントありがとうございます‼️
    隣の愛知県に住んでます。
    半袖は前開きですか?
    そうですよねー!
    赤ちゃんは大人より暑いんですよね💦

• 4月22日
  • まんぼ

まんぼ

半袖は上からかぶるものですー!かぶせるのが面倒かと思ってましたが、オムツ替えのとき、下のズボンを脱がすだけで楽で、良かったです🎶
    半袖ロンパースもありますが、ズボンの丈が短く、まだそこまでじゃなくていいかなーと思いして...

• 4月22日
  • パピコ 

パピコ 

そうなんですね☺️
    まだ上下別を着せたことないので、参考にさせて頂きます😊

• 4月22日