※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん👸🏻
妊娠・出産

妊娠10週目で吐きつわりが軽くなり、チーズやおにぎりが好きで摂りすぎて心配。体重も気になるけど、食べられるものが限られている。経験談やアドバイスを求めています。

ただ今妊娠10週目です!一日中船酔いだった吐き悪阻が夜だけになったかなぁ?とまだ日によりますがほんの少し軽くなった初マタです!最近はつわりのせいもあり、毎日ツナマヨおにぎりとおかかおにぎりと新潟のお米のおせんべいをQBBのベビーチーズ(カマンベール入り)を挟んで食べるのが大好きなんですが、おにぎりもおせんべいもベビーチーズで挟んで食べてしまうため、一日のチーズ摂取量が凄いことになります!だいたいベビーチーズを3つは食べてしまうので4個入りのQBBのうち3つはなくなります😭そのくらいチーズを大食いしていた時期がある方、いらっしゃいますか?つわりのせいでそれしか食べられなくて何かを大食いしてアレルギーの子供が生まれるのは食べ物のせいと私は思わなくて、本当にたまたまだと思っているんですよね😭大量に同じ食べ物を食べてもアレルギーの持たない子を産んだ話もあれば、しっかりとした食生活をしていた妊婦さんでもアレルギーの持つ子を産んだ話もあります!
それと、チーズ同様ツナマヨおにぎりやおかかおにぎりやお米で作ったおせんべいしか受けつけないので炭水化物摂りすぎ?ツナの摂りすぎ?は大丈夫なのか?と太るのも心配ですが気にしています😭
妊娠6週からの吐きつわりで3キロ痩せておりましたが、やっとこれらが食べれるようになり、もう世の中の食べ物はこれらしか美味しいと思わないわよ!と思うくらいです😂
どなたか経験談などあったら教えて下さると、
幸いです✨
ちなみに、お写真のように、
こんな感じで作っております☺️
とても、絶品です🤤

コメント

みみりん

わたしは、食べづわりだったので
食べたいものがコロコロ変わって
夜中も沢山食べてました!笑

たしかに体重は、臨月には
+13キロくらいにはなってたけど
産後だいぶ元に戻ったし
まあいいかー!て思ってます笑

背中の肉や太り過ぎの妊娠線は残りましたが😭

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

私も今食べてるこれらがいつか好まなくなってまた変わるのかなと思っちゃいます。笑
    これらを食べたくなる前なんてコロコロ変わるし何が食べたいのかわからないし、マックのポテトもハマりましたが、今は無理になりました😂
    産んだ後は、何も意識しなくても妊娠前の体型に痩せ戻りましたか?✨

• 4月22日
  • みみりん

みみりん

食べづわりならコロコロかわります!(笑)
    無理にはならないですが、マックのナゲットとか、うどんとか、元々そんな好きじゃなかったトマトとか食べてました😂
    産後は、母乳あげてたらある程度痩せました!!ちょっとお菓子我慢したり
    スイーツ我慢したりはありましたけと🙄💭
    でも、いま完ミになったので
    また太りつつあります😨笑

• 4月22日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

食べつわりも時々混ざります笑
    空腹になると少し気持ち悪いが、食べたらマシになったり吐き気が変わらずあったり色々ですʬʬʬ

マックのナゲットいいですねぇ!!ポテトはもう無理でʬʬʬ

少しはダイエット意識されてたんですね✨
    でもやはり母乳て痩せやすくなるんですねぇ!

なるほど😂育児が大変で痩せるお母さんもいますよねぇ。

私も産後頑張らなくては😅

• 4月22日
かるび。

投稿に関係ないですが
ツナは水銀量多いので控えた方が無難ですよ😅
チーズはナチュラルチーズ以外なら
食べても問題ないですが
塩分が気になるところねすね。

私はピザパンにはまって
毎朝食べてました笑
今でも炭水化物多めかな、と思いますが
体重は+4㎏です🐱🐾

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

ですよねぇ!!
    ツナが無性に食べたくなってしまって😂
    おかかおにぎりとチーズにとどめておきますが、塩分取りすぎ注意しながら毎日食べます笑

わあ!私も炭水化物多いのですが体重プラ4のみは体質なのか太りづらくて羨ましいです😂👏

• 4月22日
  • かるび。

かるび。

分かります!
    ダメなものほど食べたくなりますよね笑
    私も2週間おきとかに
    ツナマヨ食べちゃってます😂😂

元々太りやすいし
    ぽっちゃり(BMI22)だったので
    なんだか以外な結果ですが
    これから太るってよく言われるので
    私も食事は見直そうと思います😣💦

• 4月22日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

ただいま、25週ですか!もうお腹も大きく安定されてて、私も早くつわりの終わりと安定期を迎えたいです。笑

私も22あったんですがつわりで19になってしまい、でも絶対お腹大きくなってつわりも良くなったら23とか行きそうなので気をつけます😅

• 4月22日