※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
家族・旦那

タイムで働く方の保育園に預けているのは自分が休みの日も預けています…

タイムで働く方の保育園に預けているのは自分が休みの日も預けていますか?あと、同居の愚痴ものせます。義母と旦那が副業で畑仕事を一緒にしているから一緒に過ごす時間が多く、外食もしています。一方の嫁の私はフルタイムで仕事帰りに少しでも帰りが遅くなると、なにかあったのかと細かく時間がおそくなった理由を聞いてきます。おかしいとおもいませんか?こどもは保育園にあずけており、迎えは時間がある人がすることにしています。
保育園の先生からは母親の私が仕事時間以外は極力こどもと一緒にすごしてほしいといわれ、シフトも仕事時間も細かく申告しなきゃならんし、自分の時間は夜勤前の5時間と夜勤明けの6時間しかありません。自分が休みの日は子供も休ませなきゃならんし。
かといって義母や旦那が17時半に迎えに行くことについては何も保育園はいわないし。
私のときはもっと早く迎えにいかなきゃならないのに。
仕事は3交代制です。
私も息子のごはん、旦那のごはんをつくったり部屋の掃除をしたいです、
精神的に余裕ありません、
児童相談所や精神科にもかよっていますし、相談しましたが、保育園の対応がおかしいのではといわれています。
こどもにはできるだけ手作りのごはんをたべさせたく、質素なものですが、夜勤前に作りおきしています。

コメント

ゆー

自分の休みの日はあずけません。
保育園で普段日中甘えられない分、
たくさん一緒に過ごしてくださいと言われてしまうので。
自分の時間が5、6時間あるの羨ましいです😥
自分の時間なんて全くないです😂
家事育児は、旦那さんはやらないんですか?

• ひろうさ

ひろうさ

旦那も洗濯ほしや畳を手伝ってくれます。夜勤のひは寝かしつけしてくれたり保育園の送りもしてくれます。
    金沢市の保育園ですか?疲れがとれずこまってます💦

• 4月22日
  • ひろうさ

ひろうさ

職場の休み時間が唯一ゆっくりした静かな時間です…

• 4月22日
mnmndan

乳児期は、親は疲れてもお子さんのためには、そばにいてあげるのが一番ですけどね。疲れても働きながら育てるっていうのを選んだのは自身でもありますからね、、。

精神科に通っていても子どもにはなんの罪もないし、児童相談所に行くってことは養育が心配ってことでしょうか??
児童相談所に通っているから、子ども見てよにはならないとは思いますけどね。

• ひろうさ

ひろうさ

旦那や義母に子育てのことについて至らないことを強く指摘され、過呼吸になり救急車で運ばれたことがあり、児童相談所に旦那がいったほうがいいとすすめてくれました。児童相談所で精神科をしょうかいしてもらいました。
    結果、栄養不足のため疲れがとれず睡眠の質も悪いと言われました💦サプリを飲み改善目指しています。
    義母や旦那は、息子をもっと保育園に預けろと、保育園がおかしいと一点張りです💦

• 4月23日