※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびモス
妊活

病院での受診結果に不安を感じる女性がいます。妊活について悩んでおり、総合病院への受診を考えていますが、費用やタイミングに不安を感じています。周囲の状況にも影響され、弱気になっています。

ついに勇気を出して病院へ行き本日2回目の受診でした。
前回の検査で子宮、卵巣共に以上なし、基礎体温も毎日は付けられていないものの低温、高温の差があるからおそらく問題なし、あとは血液検査の結果次第。との事でした。
そして今日、血液検査の結果を聞きましたが2時間半待って集中力が切れたのと先生の話が早口でよく覚えていないのですが、ホルモンが正常値より少なめだったみたいです。
先生いわくこの結果と妊娠しにくいという問題は繋がるかといわれると、そうでもないと思う。との見解で。
結局どうしていけば⁇と聞くと
仕事もしてるしサクサク妊活をしたいなら総合病院に変えた方が話が早いかも。と。
ビビッて近くのレディースクリニックに行ったのが安易だったのか、これ以上の検査はうちではできないから…と言われてしまい。ちょうど昨日あたりからチャンス日だったのもあり、旦那に誘いをかけてみるも惨敗(*_*)
今日もやんわり惨敗(*_*)w
普段は私が断るくらいしつこい日もあるのになぜだ‼︎
なぜ今日はダメなんだよ‼︎と言いたかったけど我慢しました。

次の排卵期を狙って総合病院に受診しようと思ってはいますがこんな数回のタイミングも狙えないのに高いお金払って病院に通う意味あるのかな〜〜と考えてしまいますね。

まだまだ頑張って赤ちゃん待ちしてる人がたくさんいるのに…こんなんじゃ続けていけないな〜…弱すぎだなぁ

コメント

ぷしゅ

ほんと治療は身体のことなんで
日にちが限られるのが辛いですね~(T^T)
仕事してると尚更。
気が楽なパートにしてますが、
休みを伝えるのが億劫になってまーす(。>д<)

  • ちびモス

    ちびモス

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんですよね…思い立ってもこの日‼︎っていう制限⁇があるから(*_*)
    妊活の為に昇進の話も先延ばしにしてる今、全ての事に焦ってしまいます(-_-)
    考え込んでまた不眠…悪循環だなぁ(-_-)

    • 3月3日
ぷしゅ

あたしも今妊活中ですが
いつできてもいいと仕事も
普通に頑張ってます!が
予定日前になるとお腹に力を
入れないようにしている自分が
います-w