※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜月♪
妊娠・出産

38週の妊婦です。前駆陣痛らしき症状があり、おりものの変化も。痛みは1分程度で、母親の偉大さを感じます。本陣痛か前駆陣痛か不安です。

38wになりました!

今日の明け方、初の前駆陣痛みたいなものがあって、朝ごはんを食べたら遠退きました。

昼過ぎにはすこーしピンクがかったおりもの?

夕方にドロッとした茶色いおりもの?
おしるしでしょうか?

そして1時間前位から8.9分間隔で痛みなのか張りなのかよくわかんないけど、ふーはーふーはーを続けています(´・_・`)

痛みは1分位しか続かず、痛くない時は全然平気です!

これは前駆陣痛なのか本陣痛なのか…

前駆陣痛ならば先が長いですね( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

母は偉大だ!

コメント

るい

陣痛も、痛みは1分ほどです!
間隔が規則的に来てるなら病院に電話したほうがいいと思います!!

• 菜月♪

菜月♪

コメントありがとうございます!

あの後無事に出産までいきました♡

7.8分間隔の時の余裕はどこへやら…
    5分間隔辺りから、すんごいことになりました笑

• 3月4日
  • るい

るい

わ〜〜おめでとうございます💗
    ふーはーどころじゃなくなりますよね笑
    お疲れのところ返事ありがとうございます💓
    ゆっくり休んでください💕

• 3月4日
  • 菜月♪

菜月♪

ありがとうございます♡

この痛みはなんじゃー‼︎って一旦痛みが引くたびに次の痛みが怖くなりますねw

昨日の朝出産できたこともあり、今日もう少しで母子同室になります(o^^o)子育て、頑張りますー♪

• 3月4日
こいたま

赤ちゃんと神様しかわからないことですが、何となく本陣痛な感じがしますね😃
頑張ってください🎶

• 菜月♪

菜月♪

こいたまさんさすがです!!
    本陣痛でしたw

でも病院着いた時は子宮口まだ指1本だわーとか言われて、その後の3時間くらいで急激に進みました\(^o^)/

無事にひな祭りの日に出産できました♡

• 3月4日
egg

私もあと2日で38週です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

おしるしですかね(*¨*)
羨ましいです(☆彡.。あと少しですね!
毎回トイレ楽しみに行ってるけどまだ何も無いです(´□`)

頑張ってください从´ u`)

• 菜月♪

菜月♪

予定日近かったですね!

私は予定日より結局13日早く出産になりました。心の準備…まだでした\(^o^)/w

初産にしては6時間半と、かなりの安産だったようなので、安産菌置いておきますね♪

ちょんなぎさんも安産で、かわいいお子さんに会えますように‼︎

• 3月4日
  • egg

egg

うまれたんですか!!
    おめでとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+

ほんとに安産ですね!!わたしもその波にのりたい!!

検診今いってきたらまだまだだねっていわれました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

いやぁ羨ましいです(*´ `*)育児頑張ってください( ˙-˙ )౨

• 3月4日
  • 菜月♪

菜月♪

あたしもまだまだだって言われまくっていたので余裕かまし過ぎましたw
    おまけに我が子、小さかったのでもう少しお腹にいてもよかったんですが…ww

ちょんなぎさんのベビーはママのお腹大好きなんですね♡きっと居心地が良いんだ♡

早くても遅くても、絶対会えます!今はもう少しのんびり楽しんで下さいね♪

• 3月4日
  • egg

egg

じゃあまだワンチャンあるかしら٩( ᐛ )( ᐖ )۶

そうだったんですか(*´・ω・`)いまからままの母乳でおっきくなりますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

全く運動してないのでし始めなきゃダメなんですけどね(;^ω^)
    結構体動かしてましたか。゜(´⊃ω⊂`)゜。??

• 3月4日
  • 菜月♪

菜月♪

たくさん母乳が出てくれたら良いんですけどねー♡
    まだまだ軌道に乗れません(´・_・`)

動くって言っても家事くらいでした!
    でも結構雑巾かけ好きだったので、暇があったら床を這いずりまわってましたw
    よろしかったら是非!w

• 3月4日
  • egg

egg

運動しなきゃだめですね。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    私もあったかいうちに雑巾買ってきて這いずり回ろう……

忙しいのに返信ありがとうございます٩( ᐛ )( ᐖ )۶早く母乳が軌道にのるといいですね☆彡.。

• 3月4日
しわす

私は前駆陣痛か本陣痛かわかりませんでしたが、朝おしるしがあって、午後から生理痛みたいな痛みが徐々にやってきました。
始めは時々生理痛みたいな感じだったのが、30分に1回くらいの感覚になり、夜になると15分間隔で生理痛のひどい痛みが一瞬くるみたいな感じになってました!その時でも、全然耐えれる痛みだし、1分くらい続く痛みの波が引いてったら何事もなかったように平気でした!

結局そのまま入院して陣痛につながり14時間の壮絶な痛みに耐えて出産しましたが、陣痛って想像を絶するものでした(笑)

もし間隔が短くなってるようなら病院に連絡してみてはどうかなーと思います!
私も連絡してみたところ、とりあえず入院してもらって痛み遠のけば帰ってもらうことになるかもって言われて行きましたが、結局そのまま帰れない状況になりました😅

もういつ産まれてもいい時期ですもんね✨出産頑張ってください!

• 菜月♪

菜月♪

無事に出産できました\(^o^)/

初産の割に6時間半という出産時間でスピーディーだった…とのことですが、私6時間半でも死にそうでしたw14時間とかほんとに尊敬します。神です。

病院に着いた時も子宮口指1本だわーとか言われて帰されそうになったんですが、1時間様子見て徐々に間隔も短くなって入院できましたwそな時点で帰されていたらお家で絶望だったと思いますww

• 3月4日
しんのじ

昨年、出産しましたが、本陣痛が付くまで促進剤を投与してました。

最初はこれは前駆陣痛?本陣痛?と考えていましたが…
実際に本陣痛になった時は考えるまもなく、本陣痛きたーーー!(´Д`;)っと叫んでいました(笑)

助産師さんから、本陣痛になればすぐ分かるからと言われていたので、意味がよくわかりました…

こんな話を聞いちゃうと怖くなっちゃうかもしれないけど、ゴールは必ずあります!
踏ん張ってください!

• 菜月♪

菜月♪

ほんとですね‼︎本陣痛になったらわかる…これ、身をもってわかりました\(^o^)/
    痛くて余裕なんてなかったですw

おかげさまで、安産と言われるお産になりました♡

素敵な励まし、ありがとうございました‼︎

• 3月4日
  • しんのじ

しんのじ

生まれましたかー!

ご出産、おめでとうございます!

これから大変だと思うので、休めるうちにしっかり体休めてくださいね。

赤ちゃんと一緒に頑張ってください!
    ( ‐ω‐)b

• 3月4日