※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRN
家族・旦那

かわいげのない私。今朝5時頃、息子が起きて泣いたのでベビーベッドから…

かわいげのない私。。

今朝5時頃、息子が起きて泣いたのでベビーベッドから私たちのベッドへ連れてきてオムツ変えていました。
その間も息子はギャン泣き。
旦那も目が覚めたらしく、私がオムツ処理&手を洗ってる最中に息子に「どおしたのぉー?」と顔面なでなで(寝ぼけてて、目も悪いため見えていない)
毎回、それはやめてと言ってる。顔面に手を置いたまま寝落ちしたら息子窒息するよ、と。
手を払い除けてもまたやってたのでイラッとして
「ちょっと目が覚めたくらいで夜泣き対応した気にならないで」と言ったら旦那ガチギレ。。そんな言い方しなくても良くない?
と。
腹が立って眠れなくなったらしく6時前から起き出して、ドンドンでかい音立てて階段降りてリビング掃除してた。笑
どうもありがとう。笑笑

なんか私も悪いと素直に思うけど、謝るのが癪です。

朝いちおう謝ったけど、なに??と、不機嫌そうに聞いてきたので、ゴメンだけどなんで怒ってるか分かんないよ。。と言ったら呆れて玄関出て行った。

うーん。。もやもや

コメント

deleted user

今回の事だけしかわからないので、なんとも言えないですが、「」の事は少し言い方がきついですね💦

  • KRN

    KRN

    おっしゃる通りです。。
    思いやりが足りない発言でした。
    LINEで謝ろうかな。。
    なんて言ったら素直で可愛いですかねぇ?😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もよくそういう言い方してしまった時は、振り返って落ち込んだりしてました(>_<)
    そのときは、何であんな言い方になってしまったのか、自分の心境を説明した上で、本当にごめんなさいと謝って許してもらってましたf(^^;

    • 4月22日
  • KRN

    KRN

    そうですよね、思ってること話して謝るのがいいですよね💦ありがとうございます!

    • 4月22日
みき

顔を撫でてそのまま寝たら窒息するって何回も言ってるのにしてたからどうにもイライラしちゃってあんな言い方しちゃったの。ごめんね。でも息子のこと構ってくれててありがとう!今日なに食べたい?
ってLINEするかな(笑)

  • KRN

    KRN

    それコピーして息子のとこ名前に変えて送ります!!
    本当にありがとうございます!
    夫の大好物のステーキ買ってきました。笑

    • 4月22日
  • みき

    みき

    仲直り出来ると良いですね💓

    • 4月22日
  • KRN

    KRN

    お互い謝りあって仲直りしました♥️
    ありがとうございました💕

    • 4月22日
  • みき

    みき

    良かった良かった💓

    • 4月23日
まま

旦那さんからしたらイラッとする言葉だとは思いますけど、正直旦那さんって育児のいいとこ取りなのは事実だと思うし、夜泣きしんどい中でヘラヘラされてたら私もその一言が出てしまいそうなのは分かりますよ〜。
ほんとお疲れ様です!

  • KRN

    KRN

    労い嬉しいです😭
    いいとこ取り。。まさにそれです!
    わかってくださって嬉しいです!!
    ちゃんと気持ちを伝えて謝ります🙇‍♀️

    • 4月22日
はちみつ

うちの旦那さんもたまに
寝ぼけながら触るので
子どもは壁側において私が真ん中で
寝てます😅
寂しがってますが、ちょっと不安やからごめんねって言ってます。
夜泣きされて寝不足になると
イライラしちゃいますよね😥
ちょっと冷静になってありのまま
話してみるのもいいかと…

  • KRN

    KRN

    寝不足って良くないですよね。。ほんと人をダメにする。。
    細切れ睡眠きついー😂
    帰ってきたらちゃんと話します。
    いっそ、寝室分けたら精神的に良さそう。。

    • 4月22日
A☺︎

すいません、わたしでもキレます!😂😂
本当に言い方の問題だと思います💦

KRNさんも眠い中
オムツ変えたりしてたと思うので
ちょっとイラッとするのも分かりますが
「顔に手が乗ってるよ〜🤣🤣」
「危ないからやめて🤣」と笑いながら
言っちゃうぐらいでさらっと言うのが
いいかと思います😂

旦那さんも窒息させたいわけでもないし
子供さんが可愛くて触りたくなるのも
分かりますのでそこをむげにしちゃうと
ちょっと可哀想な気もします😭

  • KRN

    KRN

    やっぱりイラッとしますよね😭
    冷静に考えると可哀想だったなと思います。。
    心広くおおらかなかーちゃんになりたい!
    今回のことはちゃんと謝ります🙇‍♀️

    • 4月22日
あゆ

うちなら子どもの相手してくれてありがとうですかね

うちは泣き声で起きるとか寝ぼけてても相手するとか、イラついてるけどリビングの掃除とかしてくれるような旦那じゃないからやってくれたら超感謝しちゃいます😂😂

  • KRN

    KRN

    そうですよね💧
    トイレピカピカになっててごめんと思いました🙏感謝の気持ちを忘れていました!!
    怒ると当てつけのように雑巾がけとしまくる、ありがたい夫ですよね!
    思い出させてくれてありがとうございます!!
    謝ります!

    • 4月22日
たまねぎ

ベビーベッドではオムツ代えないんですか?🤔

  • KRN

    KRN

    ベビーベッドだと横からでオムツ替えしにくくないですか??
    わたしだけかしら💦

    • 4月22日
  • たまねぎ

    たまねぎ

    私はベビーベッドの方が替えやすいのですが、そこは人それぞれですよね😅💦
    我が家は夫が朝方の対応はしてくれるのですが、6時7時とか眠いけど眠りの浅いタイミングでベッドに息子を連れてくるんです。それで私が起きちゃうので何度か文句言った覚えがあります😅旦那さんが同じ気持ちかは分かりませんが、ベビーベッドで替えてあげたら対処療法的ではありますが同じ事で喧嘩にはならないかな?とは思いました💡
    でも、男の人の寝てる時の動作怖いですよね💦うちの夫も危なっかしいです😭

    • 4月22日