※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
その他の疑問

生後12日の娘がいます昨日深夜に祖父が亡くなりましたお通夜は23日お葬…

生後12日の娘がいます
昨日深夜に祖父が亡くなりました
お通夜は23日お葬式は24日です
両親からは私も産後1ヶ月経っていないため欠席で良いといわれました……
産後間もないとはいえ孫が出席しないのは非常識ではないかと思ってしまいます
娘を連れてお葬式出席するべきでしょうか
今日夕方に娘を連れて少しだけ祖父に会ってきます

コメント

あ

ご両親も欠席でいいとおっしゃっているのであれば甘えた方がいいと思います
出席したところで落ち着いて座ってられないと思いますよ…
授乳などもありますし、赤ちゃんを見に寄ってくる親戚への対応も疲れます

1ヶ月検診終わってから、赤ちゃんは外出するのが通常ですし、欠席でも非常識ではないと思います👶
私だったら、欠席させてもらうかなぁと思います。

hana

産後1ヶ月経ってませんし、非常識ではないと思いますよ!
ただ、まーちんさんが、どうしてもおじい様ときちんとお別れしたいという気持ちがあるなら、出席してもいいと思います。
どうしてもお葬式に、ということでなければ、また改めて挨拶に行けばいいし、そこはまーちんさんのお気持ちでいいと思います(^^)