※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっさん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の歯が前歯ではなく両脇から生えてきたので心配です。

8ヶ月の息子が歯が生えてきたんですけど下は真ん中2本、上が前歯ではなくその両脇の2本から生えてきたんですけど普通前歯からですよね?ちょっと心配になってしまって、、、

コメント

リリー°*♪

衛生士ですが、たしかにサイドから生えるのは珍しいかなぁ。ただ、同時期に前歯4本生えてくる子もいますよ😊もう少し様子見て次の乳児検診の際にでも相談してみてくださいね。レントゲン撮れるまでは前歯がちゃんとあるのかは確認できないので気長に待ってみて下さい٩(ˊᗜˋ*)و

きい

うちも全く一緒でした😂
しばらくにゃんちゅー🐱状態でやっと前歯が最近生え始めました😂笑

検診の時先生に相談したら割と前歯の横の歯から生えてくる子いるよ〜!
歯にだって個人差あるし全然気にしなくて大丈夫!
とのことだったので心配しなくて大丈夫だと思います☺️☺️
心配したところで前歯が急に生えてくるわけじゃないですしね😂💓笑

うちは1歳で、上の前歯4本生えましたけど、最初は右側脇の1本が出てきました!
その後すぐに、あとの3本が顔を出し、4本ほぼ同時に生えましたよ。

たれウサ

娘もそうでした💦
心配でここで相談しましたが意外と同じ方多かったですよ😊

ちゃっさん

みなさまありがとうございました!
意外とこのような方も多いということで安心しました!
気長に前歯が出てくるのを待ちたいと思います😊