※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sasasa
子育て・グッズ

義実家での離乳食について相談したい。義母に離乳食を炊いてもらえないので、冷凍ストックを持参することになりました。義母は育児の相談に乗ってくれないようです。

はじめまして!
義実家での離乳食は、みなさんどうされていますか?

子どもが生まれてから、毎週末義実家で夕飯を食べています。(徒歩5分なのです😭)
もうすぐ三回食になるので、夕飯分の離乳食は5倍粥だけ炊飯器で一緒に炊いてもらえますか?と義母に頼んだところ、
えーそんなのわかんない!できない!と、断固拒否されました😂😂😂

そんなものですかね😂?
普段は離乳食の冷凍ストックを作っているので、それを持って行って食べさせても良いんですが、
冷凍じゃない作りたての方が子どもの食いつきが良いので、お願いできたら、、と思ったのですが😭

ちなみに義母は、産後すぐに復職しているため、子どもの小学校入学前までの子育てはほぼ全て義祖母に託していたそうです。
そのため育児の相談は、何を聞いてもわからないと言われます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

ベビーフード持って行ってます!

• Sasasa

Sasasa

たしかに1番らくちんですね!

• 4月22日
ままり

私も近距離です!
離乳食は全て持参しましたよ〜
今2歳半なのでご飯は義実家で用意してくれたもので食べてますが、最初から計って持って行った方が早いので笑笑

• Sasasa

Sasasa

そっか、計らなきゃですもんね🤔
    持っていく方が良さそうですかねー!

• 4月22日
まい

自分で持っていきます💡
徒歩5分ならなおさら持ってきますね(^-^)
なかなか義実家にわがまま言えないので💦

• Sasasa

Sasasa

そうしようと思います(^^)!
    義実家でレンジ借りてキッチンに立つことさえ、今から少し抵抗があります😂

• 4月22日
あ

徒歩5分の距離でしたら、ご飯時間に合わせ自分の家で子供の分を作って持っていきます😅それなら作りたてですし、良いかな?と。

• Sasasa

Sasasa

いつも朝作ってたので、夜は冷凍!と思い込んでいました😂
    夜作れば良いですね!

• 4月22日
たろママ

行って自分で炊かせてもらいましょう
炊きたてのお粥をパクパク食べてて、やり方も見て簡単そうだと思えば次からはやってくれるかもしれません

うちの母もろくに子育てしてこなかった人なので聞いたところで記憶にないと言われて終わりな人です💦
けど教えれば大変なのねーなんて言いながらやってくれるときもあるので一緒にやってみるのもいいかもしれませんよ😃

• Sasasa

Sasasa

たしかに、食べてるところ見てくれれば意識変わるかもですね!
    そこから始めてみます!

• 4月22日
mama♡

大人用のご飯にお湯入れて
レンジでチンしたら、お粥になりますよー!

• Sasasa

Sasasa

炊くことしか考えていませんでした!その方法がありましたね🍚!

• 4月22日

うちもほぼ毎週末義実家で夕飯をいただいています(笑)
うちの場合はありがたいことに義母が作りたがるのでお願いしちゃってます🤣
逆に実母が同じようなパターンなので、実家に行くときはいつもBF持ってってました😅

• Sasasa

Sasasa

うちは逆に実家だと母が全て作ってくれます😂作ってくれる人、ありがたいですよね😂❤️

• 4月22日
ゆき

私はベビーフードをヘビロテでした(^_^;)いろいろお野菜とかも入っててバランス良さそうなので、1日1回は食べさせてました😊

抵抗あるようでしたら、西松屋で、大人用のお米と同時におかゆが炊ける容器が売ってるのを見たことがありますよ!炊飯器に一緒に入れて炊くようでした。
よかったら見てみてください😊

• Sasasa

Sasasa

ベビーフードはお出かけの時しか使っていなかったので、もっと頻繁に利用してみようと思います!
    おかゆもらくちんに炊けること、さりげなく義母にアピールしてみます😂

• 4月23日