※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
お仕事

妊活しながら、好きな歯科の仕事をしていますが、院長との関係が悩みです。皆さんは、仕事を辞めたい瞬間ありますか?

私は、妊活しながら正社員で働いています。

結婚を機に職場が変わり一年たちました。
仕事は、歯科で働いていて仕事も好きだし、スタッフの人間関係も良いのですが、、、

院長とどうしても合いません…。
傷付く言葉を言われすぎて病みます。

過去、院長が原因で辞めたりする人ばかりだった程、クセ強いです。


働いている皆さん、仕事を辞めたい瞬間ありますか?

コメント

けだまたろう

パワハラですか?
仕事に対してでしょうか?
それとも妊活していることに
対してでしょうか?

上司と合わないと
仕事も辛いですよね…(*_*)

  • 花子

    花子

    パワハラや妊活についてではないです(>_<)

    院長は、変わりすぎてて人が傷付くとか人の気持ちが分からない人なんですT_T

    疲れます…

    • 3月2日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    そうなんですね(;_;)

    自覚のない発言をされる方なんですね…
    1番厄介ですよね…(-∧-;)汗

    私も前の職場でそんなような
    感じで心身ともに病んでいました(;_;)
    辞めたくて辞めたくて仕方なかったです。

    • 3月2日
  • 花子

    花子

    辞めれましたか⁇
    入社時に発言とかチクチクネバく言われるけど、考えたり間に受けると鬱になるから気にしないのが一番。
    と言わてポジティブな私は、はじめ聞き流してたけど………毎日毎日だとキツくなってきました。

    • 3月2日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    私は2年近く経ったところで
    違う店舗に異動があったので
    そこで救われました。
    異動先は今の旦那もおり
    みんながみんなしっかりされた方で
    ほんと救われました。
    私はゴミのような扱いをされる上に
    無駄に働かせられたりだったので
    ほんと毎日キツかったです…
    2番目の上司とその数人だけが
    そんな感じだったので
    同じ時間に働きたくないと
    店長に訴えましたが全く変えてもらえず…。
    ほんとしんどかったです。

    • 3月2日
  • 花子

    花子

    辛い思いをされたんですね…😭

    精神的に病みますね…
    私も早く脱出したいですT_T

    • 3月4日
もりりん

私は新卒で働いていた会社で上司が原因で辞めました(>_<)
5年働いてたんですが、辞める半年前に異動になり、その部署の上司が超パワハラで無理でした。

それまでの4年半、どれだけ大変でも頑張ってきたのに...
今だに悔しいです!(´Д` )

  • 花子

    花子

    四年半も働いてたのに悔しいですね…(>_<)

    パワハラってどんな感じですか?!

    • 3月2日
  • もりりん

    もりりん


    常に誰かをいびってる感じです。
    1〜2時間説教は当たり前だし、部下はみんなバカ、無能扱い。
    上司に媚び売って、ご機嫌取る以外、何の仕事してるか謎。

    そのくせ、人の成功は自分のもの、部下の失敗は見て見ぬふり...
    誰からも尊敬されてない上司でした。

    • 3月2日
  • 花子

    花子

    うわー‼️‼️‼️‼️


    常に誰かをいびるとかクセ院長と同じです‼️‼️‼️

    なんか小言多くて本当に嫌になる‼️

    • 3月4日
totoro

私は嫌だと思ったら、結構すぐ辞めちゃいますね(^-^)
アパレルの仕事をしていた時は、店長と考えが全く合わなくて3ヶ月で辞めました!
ストレスためて働くよりは、いいかなと私は思いますね(・o・)
新しい職場でも、沢山出逢いはありますし!

  • 花子

    花子

    本当、それが一番良いですよね‼️‼️‼️

    私も今すぐ辞めたいですT_T

    でも、今はスタッフも少なく辞めれないのが現状です…涙

    • 3月2日
deleted user

わたしも過去に歯科助手やってましたが、院長相当クセ強かったですよ(´・_・`)!!変わってるからしゃあないって思って仕事しなよ〜って言われてました。😢

  • 花子

    花子

    やっぱり歯科のドクターは、変わり者で変な人多いですよね‼️‼️‼️‼️‼️

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもあからさまに同期の子と序列付けられて、対応とか物凄く雑で😓その時18やったんで凄くダメージでした笑

    • 3月5日
chay*

私は医療事務でしたが
院長って大体そんなもんです。。
はいはい。って流せない感じなら
私ならスパッと辞めます!
1人抜けて成り立たない所は
そもそもやっていけていないです!

  • 花子

    花子

    本当、院長変な人ばかり‼️‼️‼️

    流せないくらいキツイ言葉言われたらたまらないです

    • 3月4日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしも歯科ですが、以前働いていた所の院長が本当に酷かったです!!
患者さんの前で怒鳴るのは当たり前。
患者さんにも怒鳴る。
自分の方針に合わなければ帰ってください!
自分の論文が忙しければ患者さん待ってるのもお構いなしでやる。下手くそなくせに
アポ帳投げる笑
壁蹴る笑
給料明細手書きの手渡し笑
私はないですが、手を上げられたスタッフもいます。
こんなんでもちろん続くスタッフはおらず、1年もった人いないそうです。
半日で辞めていく人もいました‥
私も1年経つ前に体調壊して辞めました。

実名あげてみんなに知らせたい位です!
スタッフは本当に良い人ばかりで、それで続いていた感じです。

そこの次に勤めたところが福利厚生もしっかりですし、先生方もスタッフもみんな良い人たちばかりで天国でした!>_<♡
もっと早く転職を考えればよかった‥と思いました。時間がもったいなかったです‥

私のグチになってしまいましたが、本当に我慢しない方がいいと思います!>_<
歯科は沢山ありますし!無理しないでくださいね(;_;)

  • 花子

    花子

    歯科同じですね(*^^*)

    歯科のドクターって本当変な人多いですよね‼️‼️
    手あげたりなんか投げたり蹴ったりするドクターいるとたまに聞くけどヤバいですよね‼️‼️‼️

    本当にそんなドクターいるのがビックリです…
    やはり体壊したのですね…😭

    私も早く辞めたいけど、今スタッフ少ないし次行って今より悪かったら…と思うとなかなか転職できません((((;゚Д゚)))))))

    • 3月4日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

    まろ⑅︎◡̈︎*

    なんだか他人事に思えなくて‥(;_;)(;_;)(;_;)

    衛生士さんですか?わたしもそこでは衛生士1人だけで1年居なかったとはいえ、患者さんの事とか受付の女の子の事考えると申し訳ない気持ちもありましたが、それどころではなかったです^_^;
    まだまだ書ききれないくらい本当に散々な院長でした!!

    スタッフが少ないのはどこの歯科医院でもギリギリの人数で回しているので仕方がない事だと思います>_<
    妊活中と言う事ですし、ストレスはなるべく少ない方が良いのではないのかなぁと思います(;_;)

    転職はわたし衛生士専用の会社?があるんですが、ググれば出てくると思うんですが‥
    そこに院長の事全部バラして、愚痴って、慎重に探してもらいました!笑
    見学の段取りや、休み、給料、こんな事がしたい!とか話すと全部探ってくれて色々教えて、本当に良くしてもらいました(*^^*)

    余計なお世話かもですが本当に他人事に思えず、お身体が心配です>_<
    頑張りすぎないでくださいね(;_;)

    • 3月4日
  • 花子

    花子

    はい⭐️
    衛生士です。

    いやー。歯科のドクターはクセある人多いけど、今のところの院長は本当にヤバい。
    でもどうヤバいから本当に働いた人しか分からず言い表せないです笑

    去年、結婚を機に今の職場移りましたが家事と仕事のストレスで旦那に当たり散らしてしまいました。

    妊活中で、できないのは絶対仕事のストレスだと私も思いますT_T

    次新しい人が来たら辞める予定で頑張っています。

    衛生士専用の会社あるんですね‼️‼️

    みてみます(^^)

    はなさん、衛生士一人だったんですね‼️‼️‼️‼️
    今も最適な歯医者で勤めていますか?

    • 3月7日
まろ⑅︎◡̈︎*

本当ですよね‥💧
上司とかゆう前に人間として
おかしいんですよね´д`
働かないとわからないって本当に
よくわかります‥
優しい先生も沢山いるのに‥

受けとめてくれる旦那さまなら
もー当たり散らしてもいいのでは
ないでしょうか´д` ;
わたしは自分の中に溜め過ぎて
体にきました‥笑

会社も色々ありますがわたしは
ファーストナビってゆうところ
利用しましたよ♪
次の人がくるあてがあるならですが、
歯科はなかなかですよね>_<

今現在は県外に引っ越しになって
しまった事と、妊娠があったので
歯科にはおりません。
わたしも好きな仕事なので、
いつかは戻りたいなと思っていますが
あの歯科での経験がトラウマに
なってます‥
でも次は失敗しないように
入念に探りを入れて見つけていきたい
と思ってます(´・_・`)笑

  • 花子

    花子

    ファーストナビ調べてみます⭐️

    県外の歯科なら情報ないぶん探すとしたら念入りに探らないといけないですね‼︎‼︎

    この前、勉強会で色んな歯科の人と話していましたがどこの院長もクセはありそうです…。

    • 3月17日
ちぃちゃん

私も歯科医院で働いています!

院長機嫌良い時と悪い時の差が
激しすぎて短気で気疲れしちゃうことが
多々ありました。

やめて貰って構わないと
怒鳴ったり、言葉を選ばない部分も
ありました。

ストレス溜まって行きたくない
ってなってたけど、
院長以外はいい人もいるし、
妊婦で社員からパートに働く時間も減り
産後は子供が3歳になってから
働こうと思ってるので、
残り少ない社会人として、
仕事しようと考えたら気が楽になりました!

院長と合わないのは
考えてもキリがないし
ここで辛い経験をしてるなら、
どこの職場行っても
それに負けないように成長してると
思いますよ♪

  • 花子

    花子

    コメントありがとうございます‼️‼️


    ちいいさんも歯科で働いているのですね⭐️

    院長は、どこもクセ強いのですね‼️‼️‼️‼️

    私も今のとこは院長以外は良好なので、毎日切り替えしています。
    本当に、今耐えてたら他行っても大丈夫な気がします(^^)

    ちいいさん、妊娠中との事ですがストレスだけはためないようにしてくださいT_T

    • 3月17日