※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳の子供にフォロミをあげる際、哺乳瓶を使っている方いますか?子供はマグやコップでは絶対に飲まないと泣き叫ぶのですが…

2歳の子でまだフォロミあげてる方、哺乳瓶であげてるかたいますか??
うちの子はほしがるくせに、マグやコップでフォロミあげると泣き叫び絶対に飲まないのですが…

コメント

ぽっぽ

割と最近まであげてました。
米か納豆しか食べなかったので栄養面気になって。

コップもマグも飲むの嫌がったのですが一時保育で保育園行くようになりコップ飲みするようになったのでコップに切りかえて保育園でご飯食べるようになったのでフォロミを辞めました。
いつまでもずーっと哺乳瓶使う訳では無いので今だけと割り切ってもいいかと思います。

• りこ

りこ

うちの子も変食で栄養面であげてるのですが、卒業できるかも不安です…

• 4月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

牛乳は飲めますか?
    息子は牛乳も好きだけどフォロも好きだったのでフォロミのストックが無くなったら哺乳瓶で牛乳与えてフォロミから牛乳に変えました!

• 4月22日
メロ

2歳ちょっとまで哺乳瓶でしたー!
うちも哺乳瓶でしか飲まず、ご飯食べない小さい子なのでフォロミをやめる選択肢がなくて💦
哺乳瓶で寝る前にあげて歯磨きしてましたよ😊
虫歯は大丈夫です!
2歳すぎて風邪で嘔吐しててミルク数日飲ませなかった時に哺乳瓶なくなっちゃったけどストローで飲むか聞いたら飲むって言うのでそこからマグです😂✨