※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしま
妊娠・出産

4/2が排卵だと思っていたが、実際は4/10に排卵した可能性があり、妊娠しているか不安。生理が遅れているため検査し、極薄陽性が出た。タイミングは3/31だけど、排卵が遅れている場合の妊娠経験について知りたい。

4/2が排卵だと思っていたのですが
4/10に排卵した???このときのびおりが
でたのは10日付近
いまだに生理がこなくて19日に検査すると
極薄陽性(例えるなら高温期9~10にフライング
したような薄さ)

でも3/31しかタイミングをとってません
なので4/10付近に排卵だとしても
受精する!?っといった感じで謎です😭
排卵がかなり遅かったけど妊娠された方
いますか?

4/2が排卵なら17日が生理
4/10なら24日頃生理予定です

コメント

deleted user

陽性出ているのなら
妊娠しているのでは
ないでしょうか?
基礎体温見る限り
4/2辺りが排卵日に見えます😉

  • みしま

    みしま

    わたしもグラフをみる限り4/2だと
    思っていたのですが高温期17日目で
    検査薬が極薄たったので
    あー生理くるかなと思って待っていたの
    ですがいまだにこなくてもやもやしていて😂
    排卵ずれたかな?とかいろいろ考え
    たのですが😭

    • 4月22日
🐬

私も似たような感じでしたよー!
私の場合は
2日に行為(それ以外はなしなのでこの行為での妊娠は確実)
基礎体温的には6日が排卵日でしたが体温の上がり方が微妙だったので6〜9日の間だなって感じでした
その時は基礎体温も微妙だし排卵日も確定するのが難しく行為から時間も経ってるから、してないなと思ってました
が、月末の29日に検査薬すると髪の毛並に細〜い線が出ました(笑)
翌日病院に行くと4週すぎくらいだねと言われました
自分では6週過ぎと思ってたのでびっくりしましたが、陽性反応も薄かったので流産かなと思いました💦
先生には排卵が遅れただけと言われ、先生が言う排卵日は10日〜12日前後だろうと・・・
そうなると行為から1週間以上あいてるので、そんな事ってある??と思いました
先生にもその事は言いましたが精子が長生きする事もあるからね〜と普通に返されました(笑)

その時の子は今9ヶ月になりハイハイしたりどこでもつかまり立ちして目が離せず元気いっぱいですよ🤣

  • みしま

    みしま

    なんと希望がわく体験談😭!
    ありがとうございます!
    息子がいるのですが今回検査した時と
    同じ時期にしてくっきり出ていたので
    今回は線でたけど薄いから
    化学流産になるかなと思って
    早く生理こーいって思ってたのですが
    今月中にこなかったらまた
    再検査しようかと思います!

    元気に成長されてよかったです!♥️

    • 4月22日
  • 🐬

    🐬


    私は高温期17日〜21日(排卵日が定かではないので)に検査しました!
    それなのにこんな薄くて大丈夫?と思いました😂💦
    結局、排卵日が2週間近く遅れてると言われました
    予定日から排卵日を逆算すると行為から10日以上空いてました(笑)
    流産かな?とか精子が劣化して異常が出ないかな?とか変な不安ばかりでしたが😂💦

    ちなみに女の子でした(笑)
    排卵日から空いてると女の子になる確率少し上がるっていいますよね💡💡

    • 4月22日
  • みしま

    みしま

    そう思ってしまいますよね😂普通は排卵の2~3日前がベストタイミングですもんね!😂
    医者の言葉でも疑ってしまいますよね笑

    女の子なんですね♥️
    息子がいるので次は女の子がいいなと
    思っていたので今回妊娠が継続していたら
    期待ができるかも知れないですね😍
    ありがとうございました♥️

    • 4月22日