※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
子育て・グッズ

夜のミルクをいつ頃やめたか、1歳までにやめたいと考えている。現在は200mlから100mlに減らし、徐々に減らすか、急にやめるか悩んでいる。他にも夜間断乳を始め、おっぱいは卒業した。ミルクのやめ方について教えてほしい。

夜、寝る前のミルクはいつ頃やめましたか??
1歳までにやめたいなーと思っています!!
今は200飲んでたミルクを100にまで減らしました!
徐々に減らした方が良いのか、スッパリ今日からあげない!!とした方が良いのか悩んでいます。
どのような方法で辞めたのか教えて下さい(^^)
ちなみに今年から夜間断乳を始めて、先月私が胃腸炎に成ったのをキッカケにおっぱいは卒業しました!!
なのでミルクの方限定でお話聞きたいです。

コメント

r(*μ_μ)♪mama

完ミで育てました!
自然となくなってった感じでしたよ(*^^*)
飲みたいだけ飲ませて、夜はぐっすり!
1歳1ヶ月でミルク完全卒業しました!
そんな心配しなくても、そのうち卒業しますよー

• H.mam

H.mam

早速のお返事ありがとうございます!!
    自然と無くなれば母子共に嬉しいですね(´∇`)
    ただきりがいいからと1歳を目標にしてました!笑
    なるべく自然が良いですよね♪気長に待ってみようと思います✨✨

• 3月2日
トマリ

半年の時に私が妊娠しておっぱいが出なくなり、そこからミルクでした‼️
ミルクになってから朝までグッスリになりましたし、ミルク大好きっ子だったので怖くてなかなかやめられず。。(・・;)
1歳2ヶ月直前にやめました!
1歳で200からミルクを100.お湯を150と薄めにし、ミルク50お湯を100にして…と💧
この方法が合ってるのかはわかりませんが(・・;)
3日前くらいから、もうあ後○日でミルク卒業しようね〜(^^)と声掛けをし、当日は公園に連れてったり派手に遊ばせて疲れさせ、大泣きしましたが1分くらいで寝ました😳💦
意外とすんなりでびっくりしました‼︎

• H.mam

H.mam

お返事ありがとうございます!!
    うちはミルクでも朝までグッスリとはいかず…未だに夜中1回は泣いて起きます( ³_³ )
    私も、今薄めに作ってます‼︎何となくやってたんですが同じ方が居て嬉しいです(^^)
    話が分かるようになれば声掛けも良いですね✨
    まだ1人では歩けないですが、目標の1歳まで何とか光が見えました!!笑
    気長に待ってみようと思います♡

• 3月2日
  • トマリ

トマリ

歩くようになると結構寝るようになるって言われるので、それからでもいいかもですね(^^)💕
    娘はまだ話を理解してないと思いますが、一方的に言い聞かせてました😂💦
    まだ10ヶ月なら泣いちゃったらミルクあげて〜とかゆっくりでいいと思います!

• 3月2日
  • H.mam

H.mam

ですよね(*´ω`*)
    うちはねる時おしゃぶりもするのでそれもまた離れるのが大変そうですがミルクと一緒にさよなら出来ると良いです!!
    娘さんに伝わってますよ~!!子供ってなんだかんだ分かってくれてる気がします💕
    私もお話してからにします!笑

• 3月3日
お餅☺︎

10ヶ月後半でミルク卒業しました(o^^o)

• H.mam

H.mam

早いですね✨目標1歳なので頑張ります!

• 3月2日
R04

はじめまして。

うちは1歳2ヵ月まで夜のミルク飲ませてましたよっ(○'ω'○)
ミルクなしで寝れそおですか?
寝れそおならスッパリ辞めてもいいかもしれないですねっ!!!
うちの友達の子は寝る前に牛乳飲ませてるってゆってましたよ。( 笑 )

• H.mam

H.mam

はじめまして!お返事ありがとうございます!!
    夜、お布団に横にすると泣いてミルク欲しがってる気がします…最近そんな感じに成りました💦
    スッパリ辞めれたら1番良いな~とは思ってるんですが難しそうです( ´∵`)笑

• 3月2日
あや

上の子は元々完母でしたが8ヵ月位から寝る前にミルクを飲むようになりました。1歳2ヵ月位の時にミルクから牛乳に変えました。ミルクは夜しか飲んでないし買い置きも無くなるしといきなりでしたが特に問題もなく変えれました。

• H.mam

H.mam

1歳過ぎたら牛乳でも大丈夫ですもんね♪
    何となく目標を1歳にしてましたが、気長に待ってみようと思います♡

• 3月2日