※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
ココロ・悩み

旦那がソープに行っていることがわかりました。2年近くレスでイライラしている私が悪いと感じています。問い詰める勇気もなく、離婚はしたくない。誰にも相談できず、辛い気持ちを吐き出したい。旦那に愛されていないと感じています。

旦那がソープに行ってるらしいことがわかりました。
もう2年近くレスで、私も産後太ってイライラしやすくなって、私が娘に怒鳴ってるの見て呆れ果ててる感じなので私が悪いんです。でも悲しくて仕方がありません。怒りとかはありません。私が原因なんだろうから。
おおらかで優しい旦那で、娘も可愛がってくれるし私は今でも大好きです。問い詰めようかとも思いましたが勇気もないし、もし離婚なんて言い出されたらと思うと怖くて聞けません。離婚はしたくありません。
親にも友達にも相談できず、ママリにも最初は書くつもりなかったのですがもう抱えきれず吐き出してしまいました。
旦那にもう愛されてないんだろうなと思うと辛い。ギューしながら寝てた頃とか思い出して涙が止まりません。娘の前なのに何してんだろと思います。

何が言いたいのかわからなくてごめんなさい。

コメント

ミニーちゃん

まずはいま何が一番イラつくのか大変なのかこれをそれぞれ三つ教えてください

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ①娘のイヤイヤ期
    ②旦那が家事あまりしない
    ③最近あまり1人の時間がない

    イラつくのも大変なのも大きく言ってこの3つかなと思います😣

    • 4月22日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    1についてです。
    イヤイヤ期とは誰もが通る道
    ではなんでイヤイヤ期があるのか
    そういうことはご存知ですか?
    わたしは元保育士です。
    そういう勉強や現場を経験してきました
    大変ですよね
    なぜそのような行動をしてしまうのかを勉強なさったり他の方の話をたくさん聞くとらくになるとおもいます!!!!!
    あとは諦めることが一番です。
    こういう時期なんだはいはいてきなかんじで!!

    2 旦那には期待しないどきましょう、といっても期待してしまいますよね?
    ではどうしたらいいかです
    やり方を変えるんです
    自分の家事をいかに楽にすごせるようにするかをかんがえます
    例えば洗濯物が多くて大変のであれば服を減らす処分する
    そうすることで回す回数や時間、干す場所も書ける場所もしまう場所もへりすっきりします。
    片付けが大変なのであれば物を減らすことは十分に大切なことです!!
    すっごくかわりすよ!
    食器洗うの大変であれば食洗機を買うのも手です
    わたしは片付けが苦手、いらつくの毎日でした
    でも、それなら片付けしない日々を作ろうとおもったんです
    まずは断捨離をしました
    この1ヶ月感で、200点以上のものをすてました。
    ハンガーからたたむのもめんどくさいのですべてハンガーにかけっぱなしでクローゼットにしまうことにしました。こうすることでたたまなくてすむんです。
    洗い物もしたくないので食洗機をかいました。買えないのであれば一時的にでも使い捨ての紙皿を使うのをお勧めします!!
    なにかを楽に楽にしていけば旦那も今ではいなくても一人で全てこなせる範囲になりましたよ!!!
    工夫です!旦那がやらないなら自分のやり方を変えるんです!!

    3一人の時間はこれらをやって1日の家事はわたしは2時間未満で済んでいますよ!!

    • 4月22日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    あとは自分の時間でだらだらも何十時間もすごしてます、!
    要はやり方です!

    • 4月22日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    1つ1つ細かく教えていただきありがとうございます😭
    イヤイヤは私と2人の時よりも旦那がいる時によくなりがちなので、旦那のいる前で怒ってしまうことも多くありました。みんなが通る道なのでもう少し寛大になれるよう頑張りたいと思います。
    家事も、最近は洗濯物が置いてあったら畳んでくれたり少し旦那もやってくれることが増えました。ちゃんとありがとうって伝えていこうと思います。他の家事も楽にできるよう考えないとダメですね。
    色々アイデアあってすごいですね☺️ありがとうございました!

    • 4月22日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    そうですよ!!いかに楽するかです!
    育児だけでバテてしまうのに家事でいらいらして旦那様にそれを気付かれるのはもったいないです!!
    一緒にやってくれるだけ羨ましい!うちはなにもしないので!
    でもそれでだんなが笑ってて子どもも笑っているのであれば工夫次第でこんなにもみんなが幸せになるんだと知ったからです!
    うちもセックスレスでしたが解消しました!話し合いをして土曜日毎週することにしましたよ!できない時もありますが、その分だんなの自由な時間も別にたくさんあげてるのでそういうところから解消できました!
    あまりイライラしてるところをみせていると男性はひいてしまいますよ!!
    まずはきちんと工夫をして、育児に関してはしっかり調べて間違えてもいろんなやり方で頑張ってみてください!あとはきちんと自分の時間をとることです!あんまりきちんときちんとしないでぬくとこはぬいて笑顔で!!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠すると母という感じがして、女として見れなくなる。という話をよく聞きます。普段喧嘩したりとか、険悪な雰囲気だったりしますか?そうであるのなら、きっと旦那様もお買い物に行くような感覚でストレス発散なんだと思います。問い詰めるのではなく、心配するような形で聞いてみたらどうでしょうか?
「お店に行くのは嫌な気分になるけれど、一番は病気だったりあなたの心配をしているのよ。」って柔らかく聞いてみたら、優しい旦那様ならしっかり話してくれると思います。
自分を責める必要はまったくないと思います。子育てはとっても大変なのでイライラしてしまうのもしょうがないと思います。
でも、イライラするからと言って娘さんを怒鳴るのは男の人からするとよくないのかもしれませんね。促す形に変えてたり、旦那様は、2人目は考えているか聞いてみたりするといいかもしれませんね。

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    普段は全然喧嘩はしません。夜も一緒にテレビ見たりゲームしたり、仲が悪いわけじゃありません。それだけに余計悲しくなってしまいました。
    2人目は前は欲しいかなと話してましたが、私の娘に怒る態度を見てもしかしたらもう嫌になってるかもしれません…そのストレスを発散してるのかもしれないですね。
    話はちゃんと聞いてくれる人なので、優しく聞いてみようかなと思えました。優しいコメントありがとうございました😭

    • 4月22日
おもち ❅*°

風俗は浮気じゃないですよ🙌
そこらへんの昼職してる女の子とホテル行くとの大違いだと私は思ってます!
病気やお金の面は嫌だけど、お仕事の女の子は自分も男の人もしっかり消毒してるようですし、わたしは心の浮気にも繋がりやすいそこらへんの女の子に行く方が嫌です!
風俗いったから離婚だって言う男の人いるのかなと!目的はただの性欲処理ですよ!
問い詰める必要もない気もします😔
モヤモヤするなら言ってみてもいいと思いますが、それは行くなって言うためですか?

わたしも太りましたし(結婚当時から20キロ笑)、同じく2歳の娘もいますが、太ったことにイライラしてるんですか??それともイヤイヤ期にイライラしてますか?
まずはイライラについて旦那さんと話し合ってみましょ😞
わたしも数ヶ月ですが全くしない時期があり、ほぼワンオペなので、もういろいろ限界で、旦那さんに全部自分の気持ち打ち明けました!
それたらいろいろ変わりました🌟

体型はすぐにはどうにもならないから、普段の洋服やお化粧など頑張ったり、夜のシャンプーの後のヘアオイル変えていい匂いにしてみたり(笑)
話し合いのときに、太ったし子供産んだし女に見れない?って聞いてまだ好きだということを確認出来たのでどこが好きか聞いたら「子供たち可愛がってる姿」っていうのもあったので、やっぱり優しく楽しそうにしてるのが1番なんだなと実感しました(>_<)
それから怒鳴るのはいない時にしてます笑、
旦那さんいるときで怒りたい!もう無理!ってときはバトンタッチしてます😞

長々すみません!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    確かに、どっかの女と不倫されるよりはまだいいのかもしれないですね…2年近くもしてなければそりゃあ処理もしたくなるのかもしれません。レスについてもちゃんと話し合ったことはなかったので、旦那が今どんな気持ちでいるのかもちゃんと聞いてみないとダメかもとコメント読んで思いました。
    親身に聞いてくださりありがとうございます😭

    • 4月22日
deleted user

子供に怒鳴るのはよくないのは確かですが…

女として見れないから、風俗に行ってよし!ってわけじゃないと思います。

私もお互い異性としてみれないねーって話はしていて、ベッドも別です。

…私なら…興味本位で聞いて…しばらくネタにいじって、1年くらいはなんでも欲しいもの買わせて終わりですが…
(旦那のことは好きです)

読んだ限り、愛されてないわけじゃないと思います!
離婚したくないし、好きなら、しっかり話をしてみては??

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    私も怒鳴ってる間やその後の自分は大嫌いなので、旦那からしたらもっと嫌なんだろうなと思います😓そりゃそうですよね。
    でも確かに、だから行っていいってことでもないですよね。
    どう答えが返ってくるのかすごく怖いですが、今後のためにもやっぱりちゃんと話し合おうと思います。
    愛されてないわけじゃないという言葉見て涙が出ました。そう信じたいです…
    ありがとうございました!

    • 4月22日
優さん(37)

悲しいのはやはり行かれたら嫌だと思う気持ちがあるからじゃないですかね(..)?
ユッコさん、私が悪いから、ってそればかり思わなくていいんですよ。
自分も悪いけど、相手あっての事だから、相手も悪いんです。

せっかく結婚したんだから話し合って(><)何がイライラするのか、どうしたいか、相手にはどうしてほしいか、ちゃんと話し合いましょう(..)

子育てって本当に大変だから、怒鳴ってしまった母親を見て私は呆れませんよ!気持ちが分かるからm(__)m

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    優しいお言葉ありがとうございます、身に染みます😭
    娘がイヤイヤなのもありストレスになっており、それでイライラしているのが旦那も嫌なんだと思います。旦那は子供だから仕方ないと言っておおらかに接することが出来ているので…
    話は聞いてくれる人なので、思ってることをちゃんと伝えてみようと思います。

    • 4月22日